パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 手軽に簡単クリスマスケーキ :: 2013/12/24(Tue)

 先日手元にPascoさんから販売されてるスポンジの5号サイズと6号サイズが届きました。パッケージも可愛くて見た目からもスポンジの柔らかさが伝わってくるようでした。6号サイズはクリスマス当日に子供パン教室が有るのでその時に参加下さるお子さん達とも食べる事にして、先ずは練習も兼ね、5号サイズでデコレーションケーキを作ってみる事に。
               パンヤギュウ 010
               パンヤギュウ 011

 袋を開け、スポンジを手に取ると柔らかさが更に伝わって来ました。半分にスライスされてるので、簡単に間に生クリーム、フルーツを乗せる事も出来、これだけでも手間が省けるので有難い。

 ナぺがまだまだ下手な私なので、その辺りはスルーして頂き、でもとても美味しそうにデコレーション出来ましたよ。

 まだクリスマス前にクリスマス仕様のデコレーションケーキでしたが、子供達もスポンジ甘めで柔らかくて美味しいとの声を頂きました。
               12月18日イタリア料理教室 007
               12月18日イタリア料理教室 009

 お値段もそんなに高くないし、スポンジを焼く手間を考えたら、市販のスポンジを購入するのも良いなと思いました。

 Pascoさん、使わせてもらいますよ。

 Pascoファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< サブウェイの期間限定サンド | top |  ブラッセリーブルゴーニュさんで忘年会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/1063-9a9b3448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
