パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 ブラッセリーブルゴーニュさんで忘年会 :: 2013/12/22(Sun)

 昨日はパートでお世話に成ってる職場での忘年会を私の大好きなブラッセリーブルゴーニュさんで開催だったので、数日前からワクワクしてました。
 この時期、クリスマスディナーをしにくるご家族、カップルの方々で一杯かと思ったので、忘年会で騒いでしまいそうな私達、個室を用意してもらえ有難かったです。
 先ずは飲み物を言う事で、ワイン好きな4名はソムリエセットと言うスパークリング、白ワイン、赤ワインの3種類がセットに成ったのを注文。スパークリングはすっきりとした辛口系の物でとても飲み易く前菜との相性もバッチリでした。

 アミューズ

 前菜は本来なら牡蠣のソテーだったのですが、私は牡蠣が苦手なので、わがままを言い帆立に変えて頂きました。ジューシーで美味しかったし、旨みも出てました。
               可帆クリスマス会 039

 色とり取りの野菜とフルーツのバーニャカウダーはソースがとても美味しく、シャキシャキ感が残る野菜とのソースとの相性が抜群でした。柿と苺もバーニャカウダーにとても良く合うんだなーと味覚の新発見が出来ました。
               可帆クリスマス会 040

 シェフの手打ち麺パスタはタリアテッレできのこクリームソース。芳醇なきのこの風味と玉葱のシャキシャキ感がとても印象良く、クリームが濃厚でパスタに良く絡まってました。これ1品でかなりお腹が一杯になりそうでしたよ。
                 可帆クリスマス会 041
 
 そして、メインディッシュは何と3種類からセレクト出来ると言うから皆さん結構迷われてました。

 本日の鮮魚のポワレはサーモンでした。ポワレしたサーモンの上に乗った酸っぱい葉と言うオゼイユは千切りのを乗せられてましたが、確かに後から酸っぱさが出てきましたが、サーモンに良くレモンを絞るような味わいで美味しかったです。
               可帆クリスマス会 042

 私がセレクトした市ばん豚の炭火焼きはロース肉が程よい弾力で、炭火の香りが良くあっさりと食べれました。マスタードソースとの相性も絶妙。豚肉とマスタードもどうしてこんなによく合うのでしょう。
               可帆クリスマス会 043

 そして、唯一一人が注文した鹿児島牛いちぼ肉の炭火焼き赤ワインソース(+1260)焼きたてが一番美味しいんじゃないかと一瞬で平らげてみえました。それだけ美味しかった事でしょう。
  可帆クリスマス会 046

 本日のデザートは何と5種類からセレクト出来たのですが、私は迷う事なくメレンゲとアイスクリームのエスプレッソ風味。手作りのメレンゲとアイスのみでも十分美味しいですが、それにエスプレッソと言うのが堪らない美味しさと成ってました。
可帆クリスマス会 047

数名の方が今だけデザートのチョコレートケーキもチョイスされたので、少しご相伴に預かりましたが、層も綺麗で、食べやすいチョコレートケーキでした。
               可帆クリスマス会 048

 そして、神倉シェフの計らいでカマンベールチーズとウォッシュチーズの盛り合わせも提供下さいました。ウォッシュは癖が有ると言われてましたが、私にはそれほどでもなく残してた赤ワインにとても良く合いました。シフトで中々一緒になれないパートの方とも色々お話できとっても楽しい一時を過ごせ嬉しい限り。
              可帆クリスマス会 050
 
 食後のコーヒーと共に出された焼き菓子3種類も美味しかったです。
              可帆クリスマス会 049
              
 気がつくと10時を回ってて、そろそろ解散。いつもの如く、帰り際に神倉シェフと挨拶を交わし、握手で締めれました。神倉シェフ、スタッフの皆さん、遅くまで有難うございました。そして、ご馳走下さったK社長、ご馳走様でした。
 一緒して下さった皆様にも感謝・感謝。又女子会でもしたいですね。

 ブルゴーニュさん。クリスマスディナーメニュー引き続き予約受付中です。この機会に是非皆様行かれてみて下さい。
 可帆クリスマス会 053


 
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 手軽に簡単クリスマスケーキ | top |  新年幕開けのフェルマンテの会は???>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/1062-3bf63769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
