パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 手作りヨーグルト・イージーヨー :: 2013/11/20(Wed)

 先日大きな箱が届きました。何だったかな?と箱を開けるとそこにはエコ的に作れるヨーグルトメーカーセット。ポットの形のようなケースにお湯をはり、専用のヨーグルトを作る粉に水を規定の位置まで加え、良くシェイクして、お湯をはったケースに12時間位置いておくと言うもの。粉を水と混ぜてお湯につけて置くだけで本当にヨーグルトが出来るのか?出来上がりを見るまで半信半疑でしたが、蓋を開けてみるとちゃんとヨーグルトに成ってて驚き(当然なんでしょうが)。
 でもこれだけで簡単にヨーグルトが出来ちゃうなら一軒に一台置いておいても良いかも。

 出来立てヨーグルトを先ずそのまま食べてみると少し酸味が強いタイプかなと。シュガーを入れ定番のバナナを入れるバナナヨーグルトでも食べてみましたが、今回は折角なので、得意のイタリア料理風に調理してみましたよ。
 材料1人分
 大根・・・100g
 大根の葉・・・30g
 大蒜・・・2片
 コンソメ・・・適量
 塩、胡椒・・・各少々
 EXバージン油・・・10cc
 作りたてヨーグルト・・・50g

作り方

 1 大根は10cm長さ位のをスライサーで薄くスライスしたのを用意しておく。
 2 大根の葉は塩茹でして水気を良く絞り、3cm幅位に切って置く。大蒜は皮を剥き、半分に切り、芽が有れば取っておく。
 3 温めたフライパンにEXバージン油を入れ、大蒜、大根の葉を入れ、少し火入れをしたら、ヨーグルトを加え、コンソメも加える。
 4 スライスした大根を加え、塩、胡椒で味を調える。
 5 お皿に盛り出来上がり。

 ヨーグルトは加熱し、コンソメを加えた事により、味がマイルドかつソースとしてとても美味しく仕上がりました。
 美味しくて作ったの全てたいらげてしまいましたが、大根とヨーグルトが主なのでカロリーも抑えられてるし一石二鳥。
              アヴァドンスィ-ツ 002
ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 冬休み親子教室の案内 | top |  marusanのトマはち>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/1051-f235cc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
