パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 アクリフーズの冷凍パイシート :: 2013/11/01(Fri)

 数年前にアクリフーズさんから販売されてる冷凍パイシートに出会い、今迄の冷凍パイシートに対する思いが変わりました。それまでは高いだけのイメージがあり、自分で生地を作ってしまってたのですが、パイ生地作るのも色々と材料を揃えたりしてると手間ひまもかかるので、良いパイシートが有れば代用したいなとは思ってた矢先にアクリフーズさんの冷凍パイシートに出会えました。
 4枚シートからなるパイシート、大きさも丁度良い幅なので、半分に切ったりしても良い具合。

 今回はハロウィンと言う事で、ジャック・オ・ランタンとかミイラとかも作り、Xmasリースならぬ、ハロウィンリースなるのまで作っちゃいました。

 ハロウィンリースのレシピ

 冷凍パイシート・・・1枚
 カボチャ餡・・・適量(茹でたカボチャ、白砂糖、レモン汁で炊いたの使用)
 
 ジャック・オ・ランタンはカボチャのパン生地を用意し、パン生地でカボチャ餡を包んだ上から冷凍パイシートでも包んだりして、より香ばしく仕上げました。

 冷凍パイシートは焼いてる時に発酵バターの凄く良い香りが出るので、毎回幸せな気持ちに浸れます。

 これからはりんごも美味しい季節と成るので、冷凍パイシートを使ってアップルパイも作ってみたいと思います。

 まだ使った事のない方々、凄くバター風味も良いパイシートです。試される事をお薦めします。

                10月パン屋巡り 032
                10月パン屋巡り 033
                10月パン屋巡り 037
お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. スィ―ツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 素敵な空間での女子会 | top |  12月フェルマンテの会のお知らせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/1047-773d54e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
