パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 第二回パンマルシェ :: 2013/10/24(Thu)

 2013年10月20日(日)にモリコロパークで第二回と成るパンマルシェが開催されました。第1回に引き続き、スタッフとして参加させて頂きました。前回はワークスペースでお気楽パン教室を担当しましたが、今回はパンの知識が活かされる委託販売とハートのパンの収益を被災地に届けるハートプロジェクトの一環として神戸のサ・マーシュの西川シェフのパン3個をセットしての30セットの販売担当。地方のパン屋さんが10軒、第1回にも提供下さり人気だったパン屋さんや今回初委託と言うお店も多々で、担当する私達も売る前からワクワクな状態でしたよ。
                 パンマルシェ2013年オータム 040

 二回目も何のいたずらか?雨にみまわれましたが、それでも11時開始前には凄い行列と成ってて、雨という悪天候で気持ちも沈みがちでしたが、あの行列を見たら俄然やる気が出ました。
                 パンマルシェ2013年オータム 007
                 
 大芝でのテント内の販売だったので、雨で濡れるは、靴も水で浸水し、足から冷えていたと思いますが、これだけの方がパンを求めて来て下さってるのを見るとそんな寒さも吹き飛ばし、パンの説明をしたりして、始終一丸と成り販売出来ました。
 今回はスタッフの一人として我長女も参加させて頂き、長女の年齢でこのような素敵なイベントにスタッフとして参加出来たことはきっと長女の中で何らかの刺激を受けてると思います。そして、何より販売業が好きな長女のパンを扱う生き生きとして姿は私が心打たれました。
             パンマルシェ2013年オータム 012
             パンマルシェ2013年オータム 026
             パンマルシェ2013年オータム 029
   
 ハートプロジェクトに関しては13時販売の30分前から呼びかけをした所、あっという間に30名に達し、即完売と言う嬉しい結果。次回有る様なら50セット行けるような気がしました。
                 パンマルシェ2013年オータム 027
  
 そして、同じ委託販売の所で今回は地元のイベントの為欠席でしたモンシェルさんとのコラボパンと成る見た目アイスのようなコラボパンも販売してました。トッピングも粉糖、抹茶シュガー、ココア、ざらめと有り、ラッピングもとてもキュートでしたよ。
                 パンマルシェ2013年オータム 039

 ワークショップも食パン食べ比べやチビッコ組立パン教室があり、充実していたと思います。
 あれだけの食パンが集めるのもパンマルシェならではなので、私も参加したかったです。
                パンマルシェ2013年オータム 003

 今回は交代で休憩も行けたし、モンシェルさんのランチBOXも食べれたので、疲れも和らぎましたよ。
                パンマルシェ2013年オータム 038

 天候には恵まれませんでしたが、チーム一丸と成ってこれほどの大きなイベントに携われた事、私にとって、宝の一つを成りました。
 
 このようなイベント行えたのも出店下さったパン屋さん、パン好きで出向いて下さったお客様がみえたから。この場を借りて本当に有難うございました。

 私も今回少なめながらパンを購入したので、それらのパンについては又報告させて頂きます。

 
スポンサーサイト

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 12月フェルマンテの会の案内 | top |  11月フェルマンテの会の案内>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/1042-d38dc29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。