パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 癒しの空間的なカフェでの一時 :: 2013/10/04(Fri)

 八事マルシェでお知り合いに成り、親しくして頂いてるCちゃんが旦那様と先月ついに念願のパンとコーヒーのお店・波家を原にオープンされました。
 本当は開店と同時に伺いたかったんですが、中々伺えずじまいで、今回ママ友でも有り、パン友でも有るお友達2人とランチをしに行ったんですが、現地集合時間に私は大幅に遅れるというしまつ。理由は自転車での走行距離が物語ると言う事で。笑。
 外観も海を思わせるような素敵なスカイブルーで、店内に入るともう素敵と言う言葉しか出てきませんでした。
                食パン試作 016

 天井から吊り下がってるライトカバーも瓶を使われてたり、奥には雑貨類も展示してあったり、私が一番気に入ったのは前のお店の名残を有意義に使ってる空間。店の中に数段の階段がありその先に焼き菓子ケースを置かれてみえたのが良かったー。
                食パン試作 014
                食パン試作 013
                食パン試作 015

 ランチはプレートランチを注文しました。この日のサンドはCちゃんの自家製酵母マフィンでした。マフィンサンドにスパニッシュオムレツ、味噌スープ。里芋はシャキシャキ感が残ってて、私の好きな食感でした。
 友人達とも中々自家製酵母パンでサンドイッチを提供してるお店ってないから、素敵なカフェが出来て良かったねーと。
                食パン試作 010
                食パン試作 009
                食パン試作 011

 食後には旦那様が丁寧に淹れて下さったコーヒーも美味しかったです。豆も色々ブレンド有る様で、好みに合わせて調合もして下さりそう。本当はブレンドをホットで頂きたかったんですが、自転車走行で暑くて、アイスにしてしまったので、次回伺った時は是非ともホットで。
                 食パン試作 012

 話が長く成り長居をしてしまってる間、コーヒーの良い香りにも包まれ本当に癒されました。

 Cちゃんとも帰り際、久しぶりに色々お話出来嬉しかったし、元気が頂けた気がします。

 波家さんまでの距離なら自転車で一山超えれば来れる距離なので、是非とも又伺います。
 次回はベーグルサンドを頂こうかな。

 美味しいランチ、コーヒーを用意して下さった波家のご夫妻、ご馳走様&有難うございました。

 愛知県名古屋市天白区原1-1709
 波家〜namiya〜
 052-838-6737
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<< 11月自宅教室案内 | top |  米油を使って>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/1039-09d49dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/05 08:58)

名古屋市天白区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/10/05(Sat) 08:59:09 |
  2. ケノーベル エージェント
