パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 久しぶりの癒し空間 :: 2013/07/13(Sat)

 昨日、1週間過ぎの妹分のBDを祝うべく、妹分の旦那さん(弟分)がシェフを勤める、春日井のシェ・本山にランチしに行って来ました。
 シェフ事げっちゃんはメキメキと料理の腕を磨き延ばし、どんどん上の世界へと生きつつあるシェフと成ってて、嬉しいのですが、私をおいていかないでーと言う思いも有りますが、頑張って美味しく、綺麗な料理を作ってるげっちゃんは本当に凄いと賞賛しちゃいます。

 春日井にも最近は中々出かけれないので、その前にモンシェルさん、バーゼルさんんにも寄り、新作パン、お気に入りパンをゲット。
 バーゼルさんに寄るのは恒例化しつつあります。

 久しぶりに会えたkotoちゃんやツインズママさん。時間足らずでしたが、近況やら色々お話出来て嬉しかったです。

 料理はAコースをチョイス。前菜、スープ、メイン、パン、デザートで1575円は超お得な価格。

 今回はkotoちゃんと同じベジタブル仕様でお願いしてましたが、前菜は穴子とフォワグラのテリーヌ成るスペシャルもだしてくれました。赤ワインでつないでるようです。うっすらと赤色の線も良いコントラストと成ってました。フォワグラが濃厚でした。
             パン色々 043

    
 この時期限定の桃の冷製桃のスープも出して貰えたり、こんなに幸せな気分に成っちゃって良いの?状態でした。
               パン色々 044

 メインも鴨肉ソテー、さくらんぼソースと言う斬新なメニューに惹かれ、ベジタブルから変更しちゃった私。
                
 でもアメリカンチェリーのソースがサフランやら色々な香辛料で丁寧に火入れされて作られてる上、なかなかお目にかかれないソースだったので、こちらをチョイスして正解でした。
                パン色々 046

 3人、ベジタブル、魚、肉と3種類のメインを提供してくれたので、3種類味わえとても贅沢なテーブルとなりました。
                 パン色々 047
                 パン色々 049

 デザートは相変わらず凄い種類のあるワゴンサービス。ワゴンサービスのデザート以外にげっちゃんが試作中と言うなめらかプリンとシブーストも追加してくれたので、デザートの盛り合わせも超豪華。
               パン色々 045
               パン色々 051

 料理がとても映える白の陶器のお皿も凄く素敵で、瑞浪にまで購入しに行きたく成りました。

 目、舌で楽しめたげっちゃんの料理に感動したり、刺激を受けたり、お二人とのお喋りに癒され元気づけられ、素敵な数時間を過ごせました。

 来週から夏休み突入。休み中是非とも親子で遊んで下さい。

 kotoちゃんからはお友達のお店、米花さんの100%米粉のパンも沢山頂き有難うございました。一緒してくれて皆さん、本当に有難う。げっちゃん、美味しい料理を有難う。
                パン色々 060


Chez Motoyama/シェ本山

住所 愛知県春日井市東野町4-11-4
TEL 0568-84-4833  ブライダル予約はこちら0568-84-4841
営業時間 11:30~14:00(LO)、17:30~21:00(LO)
定休日 水曜日
席数 40席
駐車場 20台(無料)

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<< 蒟蒻畑のニューフェイス | top |  長男9歳のお誕生日会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/1022-43b25f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/14 08:54)

春日井市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/07/14(Sun) 08:54:38 |
  2. ケノーベル エージェント
