パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 長男9歳のお誕生日会 :: 2013/07/02(Tue)

 本日が長男の9歳のお誕生日。今夜は当日と言う事で、実家の両親も交えてのお誕生日会を行うのですが、前日の昨日は長男がいつも仲良くして貰ってる2名とそのママさん達も料理、パン、スィ-ツを持ち寄って一緒にお祝いをして下さいました。子供達だけは先に遊びに来てくれ、一緒にお祝いし、晩御飯を食べる前からテンション高く、色々な遊びを楽しそうに行ってました。

 一緒にこの時間帯に晩御飯を食べると言う事だけでも子供達はかなり嬉しかったようなので、夏休みに入ったら、又皆で一緒に食事が出来ると良いなと思いました。

 私はBDケーキを作り、長男が自らさくらんぼを飾り付けてくれたので、皆にBDソングを歌って貰い、ロウソクの火を吹き消せれた事もきっと長男の記憶に深く留まることでしょう。
                ブルーデル6月30日 001

 そして、二人の料理上手ママさん達の持ち寄り品の凄い事。ラタトィユ、オムライス、ピラフ、鶏肉とジャガ芋とマカロニのトマト煮込み等。私は長男リクエストの唐揚げと焼きそばを盛り沢山用意しました。
               ブルーデル6月30日 004
               ブルーデル6月30日 005

 自家製酵母パン焼き上手のNちゃんは晩柑酵母でドライトマト&大葉のパンも焼いてきてくれて、これが又柔らかくしっとりしてて美味しかったー。と私が食べれて嬉しかったかも。
               ブルーデル6月30日 010
               ブルーデル6月30日 011

 Nちゃん力作のジャガ芋のチーズケーキやSさんのマンゴームースも絶品で大人が大満足状態だったかも。
                ブルーデル6月30日 012
 私は今年なかなかの出来だった梅酵母でベーグル、食パン、あこ酵母でフォカッチャ、丸パン等。
              ブルーデル6月30日 006

 明日も学校と言う事で早目の解散にするつもりが8時回ってしまったので、皆さんにも申し訳無かったです。

 でも親子でとても素敵で楽しいBD会を行え、大満足。いつも有難うございます。これからも親子共々宜しくお願いします。
 本当にご馳走様でした。
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 久しぶりの癒し空間 | top |  季刊パセリを読んで>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/1021-827e9ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
