パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 季刊パセリを読んで :: 2013/06/30(Sun)

 スクール応援マガジンの季刊パセリ。年間4冊発刊されてるようです。今回私が目にしたのはVOL.10なんですが、特集テーマが今注目の資格を探ると言う事で、今資格が就職にも凄く生かされてる気もしてたので、とても興味を持ち、手にしました。

 末娘がまだ未就児と言う事もあり、保育事業にもとても興味が湧いたので、先ずは保育士業界の今を読みました。中でも保育士に望まれるのが社会人としての基礎能力と言うので凄く頷いちゃいました。

 保育の知識、技術だけでなく、保護者や行政、受託先などとのコミュニケーションが凄く求められてると思います。
 保護者にも様々な考えや価値観の方が見えるのは最もな事で、多様化する要望に対して柔軟に対応出来る力も社会人として身につけないといけないというのは私も日々感じてる事なので、とても共鳴しました。

 自分自身も三人の子の親をしていますが、今後の社会がどうなってるのか?先を考えると常に不安は付きません。
 保育の指導者の方々がこのような思いをしっかり持っていて下さったら安心して子供も預けられると思います。

 季刊パセリのようにこういった内容をテーマに上げて頂けるととても助かります。

 今回良い冊子に出会えて良かったと思いました。

              モニター 003
              モニター 004

BrushUP学びファンサイト参加中
スポンサーサイト

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 長男9歳のお誕生日会 | top |  牛乳石鹸>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/1020-3638b5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
