パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 気心知れた仲間達とのランチ会 :: 2013/06/03(Mon)

 今日は、先日のパンマルシェで一緒に教室を受け持って下さった皆さんと、お疲れ様を兼ねたランチ会。

 ランチ場所は移転されてから食べに行きたかった八事にある、ブラッセリー・ブルゴーニュさん。今回のパンマルシェにも快く出店下さった事のお礼も直接お伝えしたかったので、今回は伺えて本当に良かったです。

 食事場所も個室と言う素敵な空間で、パンマルシェで顔を合わせた切りだったので、皆さんのお顔も拝見出来て本当に良かったです。

 常連さんであるKさんのアドバイスの下、メニューを決め、アミューズから堪能しました。

 本日のアミューズは冷製のコーンスープ。上に生ハムが乗ってました。コーンスープが薄味なので、塩分の強い生ハムが乗る事で全体の味がはっきりしてました。
                 6月色々 005

 グジュールは相変わらず美味しいし、この大きさだと何個でも入っちゃいそうです。
                 6月色々 004

 マグロのカルパッチョは同系色で固められてました。ラズベリーや赤色の食用花が添えられ、ラズベリーソース付きで。形も丸でバラの花のようで、見た目もグット。
 ガラスの透明のお皿に私はホールインラブ。物知りTさんから今は販売されてない事を聞き、残念無念でした。
                6月色々 009

 カンパーニュ、ブリオッシュ系のパン、黒ケシのパンも提供され、パンも盛り沢山。
 冷製パスタはトマトのと言われたので、てっきりトマトをソース状にした赤色ソースをイメージしてましたが、トマトが何種類かあしらわれたオイルベース系の透明感有るパスタだったのには衝撃を受けました。
 紫色のトマトなんぞも有り、こんなのが今出来てるんだーと感動しました。

 手打ちパスタもこのような細さで提供すれば良いんだーととても勉強に成りました。
               6月色々 010

 そして、メイン。セイゴのソテー、トマトクリームソースはお皿のふちに温野菜が色とりどり添えられてて、お野菜自体の美味しさにも感動。
 ソースはパンを付けて食べても美味しく自分でも作ってみようと思いました。
                 6月色々 013

 そして、デザートはブリュレ、レアチーズケーキ、メレンゲのエスプレッソアイス添え?正式名ではないかもしれませんが。この3種類の中から1種類セレクト出来ると言われ、常連のKさんがメレンゲのが美味しいからと即決めしてたのを見て、全員それに決定。
            6月色々 016

 底にしかれたメレンゲは3時間かけて焼かれたと言う手間のかかってるもので、周りのアイスやクリームと一緒に食べるとそのサクサク感としっとり感、温度差的のも口の中で混ざり合い、何とも表現し難い状態なんですが、とても美味しくて、これだけでも食べに来たいと思いました。
 そして、焼き菓子も3種類も出てきてこんなに良いのですか?状態でした。
              6月色々 018
 そして、最後にはパンのお土産まで。本当に至れり尽せりでした。
              6月色々 019

 美味しいものを囲んで、気心知れた仲間との会食は本当に楽しくあっという間のひと時でした。又近い内皆で会えると良いなー。一緒して頂いた皆様本当に有難うございました。

 先に失礼する事に成りすみませんでした。
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< パン友さん達との持ち寄り会 | top |  7月自宅教室の案内>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/1013-e0aca45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
