パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 つけめんパスタ :: 2013/05/20(Mon)

 先日、ママーさんから出されてるつけめんパスタ用のスパゲッティーとソースが届いたので、余りスパゲッティーでつけ麺というのをした事がない私ですが、作ってみる事に。先ずは茹でたスパゲッティーを別皿に用意したソースにつけて食べてみました。普段食べる式のソースと絡める感じと違い、新鮮な感動がありました。トマトソースの方は少し酸味を感じたので、子供達が食べやすく成るようにとカルボナーラソースに混ぜて見た所。子供達ならず私達大人も美味しさにハマる感じでした。

材料2人分
つけて食べるスパゲッティー1.4mm・・・100g
完熟コンソメトマトソース・・・1/2袋分
卵黄・・・1個
生クリーム・・・50cc
ベーコン・・・1枚
小松菜・・・20g
カブ・・・30g
塩、胡椒・・・各少々
粉チーズ・・・5g
EXバージン油・・・10cc

作り方

1 フライパンにEXバージン油を引き、1cm幅に切ったベーコン、皮を剥き、小松菜と軽く塩ゆでしたカブを入れ、塩、胡椒しておく。
2 ボールに卵黄を入れ、ほぐした中に生クリーム、粉チーズも加え、混ぜる。冷めたベーコン、野菜類も入れ、味を見て、塩、胡椒で味を整える。
3 温めておいたトマトソースを2に加え混ぜておく。
4 アルデンテに茹でたスパゲッティーを入れ混ぜて出来上がり。
            色々2月 066
            4月色々 006

 スパゲッティーのつけ麺仕様もこれからどんどん増えていきそうな予感。

 個人的にはミートソースのピリ辛タイプが辛さも自分好みでとても気に入りました。

 まだスパゲッティーでつけ麺仕様をお試しでない方、是非お試し有れ。
つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ
スポンサーサイト

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< フェルマンテの会 | top |  ブーローニュさんのパン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/1004-95f51db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
