パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 ドトールコーヒーの新商品 :: 2013/07/31(Wed)

 ドトールコーヒではいつもコーヒー類しか頼まないのですが、今回とても美味しそうに思え、注文しちゃいました。
 2種類のフレイバーどちらも魅力的なので、散々迷いましたが、ローズヒップが美容にも良さそうなので、ラズベリー&ローズヒップの方にしてみました。

 Sサイズで320円は少々お高い?と思ってましたが、飲んでみると以外に量も有り、今迄飲んだことの有るヨーグルトジュースと違い、シャーベットにも近いような食感に何だか感動。最後まで飽きる事無く美味しく飲めました。

 想像以上に美味しかったので、これはもう一種類のマンゴー&パッションフルーツのヨーグルンも是非とも試したい所です。

 夏だけの限定ドリンクのようですが、これなら年間通して販売して欲しいなー。

 まだ、飲んだ事のない方はドトールに直ぐ走って下さいね。

            7月自宅教室等。 013
ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 ハンコでぬりえ :: 2013/07/20(Sat)

 ハンコヤドットコムさんのサンリオぬりえすたんぷのリトルツインスターを試せる機会があり、早速紙にスタンプを押して、次女にぬりえをさせてみました。素敵な絵柄ですが、少し細かいかな。年長の次女は四苦八苦して塗ってたようです。
 でも、とても綺麗に塗れてました。
 大人っぽいぬりえな感じなので、大人の人も楽しめそうです。

 私も少し時間が出来たらスタンプして、リトルツインスターを懐かしみながら、ぬりえしたいと思います。

                岡崎暮らしの学校 014
                岡崎暮らしの学校 013
ハンコヤドットコムファンサイト参加中

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 ドトールコーヒーのミラノサンド :: 2013/07/19(Fri)

 先日ドトールさんで出されてるミラノサンド、彩野菜とチキンのバーニャカウダソースを食べる機会があったので、感想等述べちゃいます。

 彩の良い野菜が何種類かとチキン、バーニャカウダの組み合わせはパンによく合ってて美味しかったです。バーニャカウダのイメージだと味付けも少し濃いのかな?とイメージしてましたが、そうでもなく食べやすかったです。
 ただ難点は食べてる時にどうしても野菜類がこぼれ落ちそうに成る点。野菜の種類、切り方でより食べやすくなるようならより注文しやすいかも。

 毎回ミラノサンドはどんな具材で来るのか?楽しみにしているので、今回も食べれて良かったです。

 セットのコーヒーも今の時期、アイス注文しちゃいます。

            7月色々 013
            7月色々 012
ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 蒟蒻畑のニューフェイス :: 2013/07/17(Wed)

 先日ふと目に付いたこちらの商品。通常だと子供達が大好きな蒟蒻畑シリーズのクラッシュゼリーとか一口サイズのしか購入しないので、ドリンク式で、名前もビューティーカシスと言うのは私の年だととても惹かれ、魅力的な商品でした。

 カシスのイメージは目に良さそうなのと、酸味がありそうな所。実際飲んでみると、少し酸味はあったものの、あっさりと飲める蒟蒻ゼリーでした。

 一袋150gで80kcalと言うのも凄く魅力的。

 甘味も人工甘味料を使用せず、カシスの本来の甘味のみと言うのも体に良さそうで良かったです。

 まだ飲んだ事の無い方は是非飲んでみて下さい。

                モニター 005
                モニター 003
 
マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 久しぶりの癒し空間 :: 2013/07/13(Sat)

 昨日、1週間過ぎの妹分のBDを祝うべく、妹分の旦那さん(弟分)がシェフを勤める、春日井のシェ・本山にランチしに行って来ました。
 シェフ事げっちゃんはメキメキと料理の腕を磨き延ばし、どんどん上の世界へと生きつつあるシェフと成ってて、嬉しいのですが、私をおいていかないでーと言う思いも有りますが、頑張って美味しく、綺麗な料理を作ってるげっちゃんは本当に凄いと賞賛しちゃいます。

 春日井にも最近は中々出かけれないので、その前にモンシェルさん、バーゼルさんんにも寄り、新作パン、お気に入りパンをゲット。
 バーゼルさんに寄るのは恒例化しつつあります。

 久しぶりに会えたkotoちゃんやツインズママさん。時間足らずでしたが、近況やら色々お話出来て嬉しかったです。

 料理はAコースをチョイス。前菜、スープ、メイン、パン、デザートで1575円は超お得な価格。

 今回はkotoちゃんと同じベジタブル仕様でお願いしてましたが、前菜は穴子とフォワグラのテリーヌ成るスペシャルもだしてくれました。赤ワインでつないでるようです。うっすらと赤色の線も良いコントラストと成ってました。フォワグラが濃厚でした。
             パン色々 043

    
 この時期限定の桃の冷製桃のスープも出して貰えたり、こんなに幸せな気分に成っちゃって良いの?状態でした。
               パン色々 044

 メインも鴨肉ソテー、さくらんぼソースと言う斬新なメニューに惹かれ、ベジタブルから変更しちゃった私。
                
 でもアメリカンチェリーのソースがサフランやら色々な香辛料で丁寧に火入れされて作られてる上、なかなかお目にかかれないソースだったので、こちらをチョイスして正解でした。
                パン色々 046

 3人、ベジタブル、魚、肉と3種類のメインを提供してくれたので、3種類味わえとても贅沢なテーブルとなりました。
                 パン色々 047
                 パン色々 049

 デザートは相変わらず凄い種類のあるワゴンサービス。ワゴンサービスのデザート以外にげっちゃんが試作中と言うなめらかプリンとシブーストも追加してくれたので、デザートの盛り合わせも超豪華。
               パン色々 045
               パン色々 051

 料理がとても映える白の陶器のお皿も凄く素敵で、瑞浪にまで購入しに行きたく成りました。

 目、舌で楽しめたげっちゃんの料理に感動したり、刺激を受けたり、お二人とのお喋りに癒され元気づけられ、素敵な数時間を過ごせました。

 来週から夏休み突入。休み中是非とも親子で遊んで下さい。

 kotoちゃんからはお友達のお店、米花さんの100%米粉のパンも沢山頂き有難うございました。一緒してくれて皆さん、本当に有難う。げっちゃん、美味しい料理を有難う。
                パン色々 060


Chez Motoyama/シェ本山

住所 愛知県春日井市東野町4-11-4
TEL 0568-84-4833  ブライダル予約はこちら0568-84-4841
営業時間 11:30~14:00(LO)、17:30~21:00(LO)
定休日 水曜日
席数 40席
駐車場 20台(無料)

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

 長男9歳のお誕生日会 :: 2013/07/02(Tue)

 本日が長男の9歳のお誕生日。今夜は当日と言う事で、実家の両親も交えてのお誕生日会を行うのですが、前日の昨日は長男がいつも仲良くして貰ってる2名とそのママさん達も料理、パン、スィ-ツを持ち寄って一緒にお祝いをして下さいました。子供達だけは先に遊びに来てくれ、一緒にお祝いし、晩御飯を食べる前からテンション高く、色々な遊びを楽しそうに行ってました。

 一緒にこの時間帯に晩御飯を食べると言う事だけでも子供達はかなり嬉しかったようなので、夏休みに入ったら、又皆で一緒に食事が出来ると良いなと思いました。

 私はBDケーキを作り、長男が自らさくらんぼを飾り付けてくれたので、皆にBDソングを歌って貰い、ロウソクの火を吹き消せれた事もきっと長男の記憶に深く留まることでしょう。
                ブルーデル6月30日 001

 そして、二人の料理上手ママさん達の持ち寄り品の凄い事。ラタトィユ、オムライス、ピラフ、鶏肉とジャガ芋とマカロニのトマト煮込み等。私は長男リクエストの唐揚げと焼きそばを盛り沢山用意しました。
               ブルーデル6月30日 004
               ブルーデル6月30日 005

 自家製酵母パン焼き上手のNちゃんは晩柑酵母でドライトマト&大葉のパンも焼いてきてくれて、これが又柔らかくしっとりしてて美味しかったー。と私が食べれて嬉しかったかも。
               ブルーデル6月30日 010
               ブルーデル6月30日 011

 Nちゃん力作のジャガ芋のチーズケーキやSさんのマンゴームースも絶品で大人が大満足状態だったかも。
                ブルーデル6月30日 012
 私は今年なかなかの出来だった梅酵母でベーグル、食パン、あこ酵母でフォカッチャ、丸パン等。
              ブルーデル6月30日 006

 明日も学校と言う事で早目の解散にするつもりが8時回ってしまったので、皆さんにも申し訳無かったです。

 でも親子でとても素敵で楽しいBD会を行え、大満足。いつも有難うございます。これからも親子共々宜しくお願いします。
 本当にご馳走様でした。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
