パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 季刊パセリを読んで :: 2013/06/30(Sun)

 スクール応援マガジンの季刊パセリ。年間4冊発刊されてるようです。今回私が目にしたのはVOL.10なんですが、特集テーマが今注目の資格を探ると言う事で、今資格が就職にも凄く生かされてる気もしてたので、とても興味を持ち、手にしました。

 末娘がまだ未就児と言う事もあり、保育事業にもとても興味が湧いたので、先ずは保育士業界の今を読みました。中でも保育士に望まれるのが社会人としての基礎能力と言うので凄く頷いちゃいました。

 保育の知識、技術だけでなく、保護者や行政、受託先などとのコミュニケーションが凄く求められてると思います。
 保護者にも様々な考えや価値観の方が見えるのは最もな事で、多様化する要望に対して柔軟に対応出来る力も社会人として身につけないといけないというのは私も日々感じてる事なので、とても共鳴しました。

 自分自身も三人の子の親をしていますが、今後の社会がどうなってるのか?先を考えると常に不安は付きません。
 保育の指導者の方々がこのような思いをしっかり持っていて下さったら安心して子供も預けられると思います。

 季刊パセリのようにこういった内容をテーマに上げて頂けるととても助かります。

 今回良い冊子に出会えて良かったと思いました。

              モニター 003
              モニター 004

BrushUP学びファンサイト参加中
スポンサーサイト

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 牛乳石鹸 :: 2013/06/30(Sun)

 先日牛乳石鹸の赤箱125と言うのを頂いた。次女が肌が弱く、以前皮膚科にかかった際、ボディーソープとかは使わず、石鹸の方が良いと言われてから、次女用に石鹸は常に欠かさずに所持してるんです。そんなんで、石鹸も新しいのが出ると店頭でも気になり手にしてる事が多いので、今回牛乳石鹸で初めて見た赤箱125は使う前から興味津々でした。

 手に持つと大きさも手頃だし。使いやすいサイズでした。

 泡立ちも良く、なめらかな感じ。次女も喜んで使ってました。

 石鹸も今や色々な種類が販売されてますが、是非一度こちらも使ってみて下さい。

 我が家ではリピ扱いと成りそうですよ。

             モニター 001
             モニター 002
 

牛乳石鹸ファンサイトファンサイト参加中           

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 イタリアのパンと菓子の講習会 :: 2013/06/30(Sun)

 5月に行われたモリコロパーク内でのパンマルシェで私はワークスペースでお気楽パン教室を仲間と一緒に行った際、パンマルシェの取材を兼ねてみえてた日清製粉の方が教室にも見に来て下さり、取材もして頂いたのがきっかけで、今回テーマがイタリアのパンと菓子と言う事で、イタリア料理教室も行ってる私にもどうかな?とお声をかけて頂きました。ここ数年、パンの講習会は長時間と言うのと曜日が仕事日にいつも被り、中々参加出来ずじまいでしたが、今回は見事日程が合い、教室を一緒に行ったNさんと二人で参加して来ました。

 会場は日清製粉工場内。受講者50名だったかな。大勢の方が参加されてました。

 講師陣がこれまた凄くて、講師陣はパン業界では有名な山崎豊シェフ・都・進々堂の竹村シェフ・東京八丁堀・オ―ヴェルニュの井上シェフ・愛知田原市・レ・パン・シャンソネットの山内シェフ
              日清製粉イタリアパン講習会 001
              日清製粉イタリアパン講習会 025

 山崎シェフの講習会は以前も受けたかったけど、予定的に無理だったので、今回受けれて本当に嬉しかったです。

 レクチャーして下さった品目をシェフ毎に分けると

 山崎シェフ・・・トレッチェ、急遽フォカッチャ
 
 井上シェフ・・・ジェノバ、トルタ・デッレ・ローゼ、パンドリーノ、カンノンチー二・スフォリアテッラ

 竹村シェフ・・・パーネ・プーリア、チャパタ、マカロン

 山内シェフ・・・トルタ・ディ・リコッタ、グリッシーニ

 お昼までは生地作りとしてミキシングが多かったかな。各シェフが工程をこなされて行くんですが、当然ですが、家庭製パンとは違う工程なので、受けながら、これを手捏ねで行うとしたら?と置き換えて考えたりするのも楽しかったです。各シェフの手際の良い作業であれよという間に午前中終了。
             
 お昼ご飯には前日に焼いて下さってたパン2種類と当日焼いたフォカッチャの3種類(かなり大きいサイズ)と大山ハム、3種類、グリーンサラダ、コンソメスープ、市販のトマトソース、タカナシのチーズ等。盛り沢山でした。パーネプーリアとフォカッチャ、かなり美味し。協賛で大塚製薬から販売されてるジャワティーもレッド、ゴールド版を頂きました。パンマルシェで初めてゴールドタイプを飲んでから、こちらの虜だったので、頂けて嬉しかったー。
               日清製粉イタリアパン講習会 011

 そして後半スタート。後半は主に成型でした。色々な技法が見れ、Nさんとも新たに知る製法も知れたり目から鱗な講習だねと受講中うなりっぱなしの私達でした。
               日清製粉イタリアパン講習会 032
               日清製粉イタリアパン講習会 030

 途中スィ-ツ系も仕上がり、トルタ・ディ・リコッタやカンノンチー二の試食が出ましたが、カンノンチー二の生地のザクザク度に感動。これは復讐兼ねて作らねば。
                日清製粉イタリアパン講習会 033
                日清製粉イタリアパン講習会 034
                日清製粉イタリアパン講習会 035

 講習時間は16時半頃終了でしたが、私はこの日、子供達の習い事の蜜の日だったので、泣く泣く途中退去。これからどんどんとパンも焼き上げられて来るのに・・・後ろ髪を惹かれる思いで、会場を離れましたが、出来る事なら最後まで受けたかったー。でも、優しいNさんが自分の分も持ち帰り、我が家まで届けてくれると言ってくれたので、講習パンも全て食べる事が出来ました。Nさんには本当に感謝しきれません。Nさん、本当に有難うございました。
                日清製粉イタリアパン講習会 043
                日清製粉イタリアパン講習会 044

 とても充実した内容の講習会を受けれて本当に為に成りました。パン店さん主の講習内容でしたが、パンの技法を知るだけでもパンを焼く自分にはとても勉強に成ります。これからも日程が合えば極力参加したいと思ってます。

 レクチャー下さった4名のシェフ、日清製粉の方々、本当に有難うございました。

 

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 講習会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 フェルマンテの会 :: 2013/06/29(Sat)

  昨日、パン好きさんとフェルマンテの会を行いました。テーマはレーズンor柑橘系のパンの持ち寄りで、これから暑くなると食欲が落ちがちで、特に水分を取られやすく成るパンは、通常よりも食べる量が減りそうなので、パンでもより食べやすそうな系統のを。そして、私はより食べやすく、食欲を増しそうなパンに合う惣菜を色々と用意しました。

 今回参加者は計8名。本来一人1種類と考えるなら計8種類のパンを食べる事になったのですが、皆さんの素敵な配慮(やはりパン好きさん1種類では収まらず)で各3修理程持参下さったので、計20種類以上のパンが集結しました。

 各自、パンを広げると既にパンバイキング状態。その光景だけでも皆さんテンションあげあげでした。

 今回自作パン、購入パンも半々位だったかな。購入して来て下さったパン屋さんも強者店だらけで、私もワクワク。

 会も常連さんのMさんは会前にわざわざ、ル・シェズム・サンスさんに行ってきてくれてエキゾチックとレーズン入のハード系パンを購入してくれ、ご自身もカボチャ&レーズンパンを焼いて来てくれました。エキゾチックは生姜等香辛料が効いた大人的な味わいのパン。手作りパンも柔らかでMさんの優しさが伝わり変わらず美味しいパンでした。
               フェルマンテの会6月 005
               フェルマンテの会6月 004
 
 生徒さんでも有るFさんは前日にテトラコンタさんでパンを購入して下さったのに、当日はバケラビや成城石井さんでレーズン入りパンも購入して来て下さいました。
                フェルマンテの会6月 001
                フェルマンテの会6月 009
 
 同じく生徒さんでも有るOさんはあこ酵母でパンを焼き、その場で自家製オレンジカスタードを絞り込むと言う素敵なパフォーマンス有りなパンでした。自家製オレンジカスタードが皆さんにも大好評。
                  フェルマンテの会6月 010

 東海ウォーカーの試食会で知り合ったMinakoさんは初自作持参で、パン生地にクリチとオレンジマーマレードを塗り巻いて作ったパンを。最近パン作りにかなりはまってるようです。クリチとマーマレードがパン生地にもとても良く合ってました。
                  フェルマンテの会6月 004
                  フェルマンテの会6月 015

 興正寺マルシェのマクロビ料理教室で知り合ったHさんは蓋を開けたらFさんと同じマンションと言う事も判明。凄いの一言。
 東山公園駅近くのプレジールさんでドライフルーツ入りのとレーズンのを購入して来て下さいました。ドライフルーツ入りのは目がギュッと詰まってて食べごたえ十分。
              フェルマンテの会6月 007
 
 パンマルシェで知り合ったMaちゃんは何と高校の同級生だったー。この偶然にも超驚き。娘さんが耳まで柔らかいパンがお好きと言う事で日々より柔らかいパンを目指し焼かれてるMaちゃんはレーズン食パンとキャラメルりんごパンを自作で持参の上、今ハマってるマナの森さんのひまわりの種入り食パンも持参下さいました。
 マナの森さんはパンマルシェにも出店されてましたが、私は買えずで、Maちゃんもどの食パンを選んでもハズレなしと言ってたので、行ってみたくなりました。
                フェルマンテの会6月 008

 Aさんは岡崎から初参加下さいました。パンマルシェで共通の友人に紹介して頂いたのがきっかけですが、FBでのやり取りで数年前からの友人のような感覚です。
 前日に安城の幸せを運ぶパン屋さんでオレンジ食パンを購入して来て下さった上、グランクールさんでもオレンジドーナツ、レモンデニッシュ、みかんあんぱん、れもんあんぱんを購入して来て下さいました。
 オレンジ食パンは柔らかで、口中でパン生地がすーと溶ける食感。オレンジドーナツが結構はまった私。
 みかんあんぱんの方を頂きましたが、れもんあんぱんも凄く気になったので岡崎に行かねばです。
                フェルマンテの会6月 014
                フェルマンテの会6月 006

 私は自家製梅酵母等でパンは3種類とパンに合う惣菜を何種類か用意したのですが、長く成ったので次記事で書きますね。
             フェルマンテの会6月 001

 パンバイキング状態の中、皆さんとのパン話、情報も凄い豊富で楽しい時間を過ごせました。参加下さった皆さん有難うございます。又来月お会い出来る皆さん宜しくお願いします。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

 夏休み自宅教室の案内 :: 2013/06/23(Sun)

 今年も梅雨入りしていながら、何だか雨量は少ない気がします。もう少し降ってくれないととも思いますが、日常の雨続きは色々な点で困るので、心中は微妙です。6月もあっという間に終盤となり、来月はついに長い長い夏休みもやってきますよね?
 子供達が3人始終家に居ると言う状態に打ち勝てるのか?今夏も昨年同様同じ課題と成ってきそうです。

 さて、7月は幼稚園行事や次女の初のピアノの発表会等も有るので、教室の方も中々セッティング出来ない状態ですが、8月は少々頑張らないとと思い案内します。

 夏休みと言う事でお子さんも見える方々はこの機会にお子さんの食育に一緒にどうですか?

 先ずはイタリア料理教室

 2013年8月7日 (水)10時半~13時半頃終了予定

 メニュー・・・手打ち冷製パスタ
        魚のソテー・バルサミコ酢ソース添え

 定員・・・4名

 講習代・・・1人3500円

 講師によるオリジナルパン盛り合わせ、デザート盛り合わせ、ソフトドリンク付 

 パン教室 
 
 パンメニュー・・・自家製酵母でロールパンとレモンピールパン

2013年8月11日(日) 10時半~13時半頃終了予定
 
 定員:3名
 
 講習代:一人3500円

 講師による自1プレートランチ、デザート盛り合わせ、ソフトドリンク付き

 子供パン教室

 パンメニュー・・・あこ酵母でプチメロンパンとハムロール

 2013年8月5日(月) 11時~14時頃終了予定

 定員:4名 

 講習代:一人2500円

 講師によるオリジナルパン盛り合わせ、デザート盛り合わせ、ソフトドリンク付き
 小学生以上ならお子さんだけ参加可能ですし、未就児さんなら保護者の方同伴でも大丈夫です。
                 6月イベント色々 015

 親子手打ちパスタ教室

 メニュー・・・手打ちパスタ、自家製トマトソース、自家製トマトクリームソース
 2013年8月21日(水)11時~14時頃終了予定

 定員:親子3組
 
 講習代:一組3500円

 講師によるデザート盛り合わせ、ソフトドリンク付き
                  1月料理教室関係 006
   
 申し込み方法・・・miss-pane@krb.biglobe.ne.jpかコメント欄に鍵コメで参加者名、参加人数、参加希望教室、連絡先を明記の上送信下さい。折り返し返信いたします。

 教室場所:地下鉄鶴舞線川名駅徒歩5分位(駐車場完備してますので、お車でのお越しでも大丈夫です)
 
 尚、前日のキャンセルは半額、当日のキャンセルは全額頂く事と成りますので、気を付けて下さいね。
 小さなお子さん同伴の場合はご相談下さい。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

 美味しい紅茶を頂きました。 :: 2013/06/20(Thu)

 先日、プリミアスティーが手元に届きました。私はどちらかというとコーヒー派なんですが、こちらの紅茶は芳醇な味わいで風味豊かで飲みやすく、思わず紅茶派に転じちゃいそうになりました。

 プリミアスティーを淹れて、食べるパン、ワッフルはより美味しく思えました。

 紅茶を見直す良い機会に恵まれとても良かったです。

 種類も色々あるようなので、次回はフレイバー紅茶等も試してみたいなと思ってます。
              5月25日運動会 006

           
ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中   

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 パン友さん達との持ち寄り会 :: 2013/06/18(Tue)

 昨日、パン仲間さん達と持ち寄り会をしました、このメンバーでの持ち寄り会は初めてで、数日前から私も(o>ω               持ち寄り会 004

 他に前菜としてトマトの冷製スープ、なすとみょうがのお浸し、キャベツのサラダの盛り合わせ。
               持ち寄り会 003

 手打ちパスタはトマト&レタス&ポルチーニのオリーブオイルソース。
                持ち寄り会 008

 デザートには軽めのガトーショコラとチーズケーキ。
                 持ち寄り会 009

 持ち寄り会も初と言うTちゃんは生春巻き、新作家電を集めてる?Tちゃんはエアーフライヤー成る物もゲットしてて、油で揚げない唐揚げも。これマジで感動ものでした。
 ひじきの梅酢和えもさっぱりしてて美味しかったー。
 生春巻きにつけて食べると美味しいドレッシング、スィートチリソースも持参くださいましたが、なんて、生春巻きに合うのでしょう。これ美味しいーと言うと太っ腹Tちゃんは丸っと1本置いて行ってくれました。
               持ち寄り会 001
               持ち寄り会 002
               持ち寄り会 007

 Mさんも多種類持参下さいました。グリーンサラダのアンチョビドレッシングはこんなにアンチョビが美味しいなんてーと思える感動品。プチトマトと枝豆のマリネ、サーモンと海老のオーロラソース和え、イーストで胡桃&レーズン、自家製金柑酵母でプレーンなパン。そして、デザートはクリームチーズのプティング。
 前菜からデザートまで持参頂きました。
               持ち寄り会 005
               持ち寄り会 006

 お二方とも料理上手だし、自分が普段中々作らない物を持参下さったので、とても参考に成りました。

 そして、始終話は尽きなくて・・・Mさんがお子さんの帰宅時間の都合で早目のお帰りでしたが、Tちゃんは5時過ぎまで、子供達の相手をしてくれたりしていてくれたので、嬉しかったし、楽しかったー。又是非とも持ち寄り会一緒して下さいませ。
 美味しい品々有難うございました。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 気心知れた仲間達とのランチ会 :: 2013/06/03(Mon)

 今日は、先日のパンマルシェで一緒に教室を受け持って下さった皆さんと、お疲れ様を兼ねたランチ会。

 ランチ場所は移転されてから食べに行きたかった八事にある、ブラッセリー・ブルゴーニュさん。今回のパンマルシェにも快く出店下さった事のお礼も直接お伝えしたかったので、今回は伺えて本当に良かったです。

 食事場所も個室と言う素敵な空間で、パンマルシェで顔を合わせた切りだったので、皆さんのお顔も拝見出来て本当に良かったです。

 常連さんであるKさんのアドバイスの下、メニューを決め、アミューズから堪能しました。

 本日のアミューズは冷製のコーンスープ。上に生ハムが乗ってました。コーンスープが薄味なので、塩分の強い生ハムが乗る事で全体の味がはっきりしてました。
                 6月色々 005

 グジュールは相変わらず美味しいし、この大きさだと何個でも入っちゃいそうです。
                 6月色々 004

 マグロのカルパッチョは同系色で固められてました。ラズベリーや赤色の食用花が添えられ、ラズベリーソース付きで。形も丸でバラの花のようで、見た目もグット。
 ガラスの透明のお皿に私はホールインラブ。物知りTさんから今は販売されてない事を聞き、残念無念でした。
                6月色々 009

 カンパーニュ、ブリオッシュ系のパン、黒ケシのパンも提供され、パンも盛り沢山。
 冷製パスタはトマトのと言われたので、てっきりトマトをソース状にした赤色ソースをイメージしてましたが、トマトが何種類かあしらわれたオイルベース系の透明感有るパスタだったのには衝撃を受けました。
 紫色のトマトなんぞも有り、こんなのが今出来てるんだーと感動しました。

 手打ちパスタもこのような細さで提供すれば良いんだーととても勉強に成りました。
               6月色々 010

 そして、メイン。セイゴのソテー、トマトクリームソースはお皿のふちに温野菜が色とりどり添えられてて、お野菜自体の美味しさにも感動。
 ソースはパンを付けて食べても美味しく自分でも作ってみようと思いました。
                 6月色々 013

 そして、デザートはブリュレ、レアチーズケーキ、メレンゲのエスプレッソアイス添え?正式名ではないかもしれませんが。この3種類の中から1種類セレクト出来ると言われ、常連のKさんがメレンゲのが美味しいからと即決めしてたのを見て、全員それに決定。
            6月色々 016

 底にしかれたメレンゲは3時間かけて焼かれたと言う手間のかかってるもので、周りのアイスやクリームと一緒に食べるとそのサクサク感としっとり感、温度差的のも口の中で混ざり合い、何とも表現し難い状態なんですが、とても美味しくて、これだけでも食べに来たいと思いました。
 そして、焼き菓子も3種類も出てきてこんなに良いのですか?状態でした。
              6月色々 018
 そして、最後にはパンのお土産まで。本当に至れり尽せりでした。
              6月色々 019

 美味しいものを囲んで、気心知れた仲間との会食は本当に楽しくあっという間のひと時でした。又近い内皆で会えると良いなー。一緒して頂いた皆様本当に有難うございました。

 先に失礼する事に成りすみませんでした。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 7月自宅教室の案内 :: 2013/06/03(Mon)

 東海地区も早々と梅雨入りしましたが、今の所、晴れ間も良く見え、それ程過ごし難い感じはないですが、本格的な梅雨はこれからでしょうか?

 梅雨明けすると夏突入となり、今夏が何れ位暑く成るのか?解りませんが、過ごし易い夏に成ると良いですね。

 7月の自宅教室は食欲が増しそうなパン、料理を用意していこうと思っています。
 
 暑い中、調理するのも大変かと思うので、手軽に簡単をモットーにしたメニューを用意してお待ちしていますので、ご都合の良い方々は是非参加下さい。

 先ずはイタリア料理教室

 2013年7月17日(水)10時半~13時半頃終了予定

 メニュー・・・手打ちパスタ、夏野菜ソース            
        カルパッチョ(イタリア風刺身)

 定員・・・4名

 講習代・・・1人3500円

 講師によるオリジナルパン盛り合わせ、デザート盛り合わせ、ソフトドリンク付 

 パン教室 
 
 パンメニュー・・・自家製バナナ酵母で2種類のベーグル

 2013年7月13日(土) 11時~14時頃終了予定

 定員:3名 

 講習代:一人3500円

 講師による自家製スープ、オリジナルパン盛り合わせ、デザート盛り合わせ、ソフトドリンク付き
    
 申し込み方法・・・miss-pane@krb.biglobe.ne.jpかコメント欄に鍵コメで参加者名、参加人数、参加希望教室、連絡先を明記の上送信下さい。折り返し返信いたします。

 教室場所:地下鉄鶴舞線川名駅徒歩5分位(駐車場完備してますので、お車でのお越しでも大丈夫です)
 
 尚、前日のキャンセルは半額、当日のキャンセルは全額頂く事と成りますので、気を付けて下さいね。
 小さなお子さん同伴の場合はご相談下さい。

 写真はイメージです
                     7月15日、結婚記念日 008

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 7月のフェルマンテの会の案内 :: 2013/06/03(Mon)

 6月に突入し、東海地区も早々と梅雨入りしましたが、今の所まとまった雨と言うのもなく、晴れ間も良く覗くので、比較的過ごし易いような気がします。
 先週末にも小学校では運動会を開催されてた所も多かったようなので、お天気が持って本当に良かったなと思います。
 きっとあっという間に6月も過ぎ、7月を迎える事に成りそうですね。今夏は余り暑くならないと良いですね。

 7月のフェルマンテの会は暑い夏に、パンをより食べやすく美味しくと言うのをこちらでパンもセレクトし、パンの共と成る物も準備してレクチャーします。

 1プレートランチ的な感じに成ると思います。

 パンの食卓をコーディネートしていきたいと言う方は必見と成りそうな会に成るかと思いますので、気になる方は是非参加下さい。飲み物、デザート付き。

 日時:2013年7月15日(祝)11時~14時頃終了予定
 
 参加費:一人当たり2500円

 持ち物:筆記用具、持ち帰り用のビニール袋、タッパー等

 申し込み方法・・・miss-pane@krb.biglobe.ne.jpか携帯からならmiss-pane.sako@docomo.ne.jpに参加者名、参加人数、連絡先を明記の上送信下さい。折り返し返信いたします。

 開催場所:地下鉄鶴舞線川名駅徒歩5分位(駐車場完備してますので、お車でのお越しでも大丈夫です)
 
 尚、当日のキャンセルは半額頂く事と成りますので、気を付けて下さいね。

 写真はイメージです。
                  2013年2月21日BD 002

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お知らせ :: 2013/06/02(Sun)

 2013年6月28日(金曜日)に開催予定のフェルマンテの会。お陰さまで、満員御礼と成りました。
 興味を持って、これから参加してみたいなと思われてた方が見えたら申し訳有りません。7月8月も開催予定していますので、その時ご都合が合うようなら是非連絡下さい。

 参加される皆様、お会いできるのを楽しみにしています。

 私も会に向け、色々なパンの試作をしないとー。

 今回はレーズンないし、柑橘系のパンがメインなので、ふとchouchouさんの自家製レモン酵母食パンが思い浮かんじゃったわ。
                2013年新春パン祭り第2弾 024

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 食べごたえあるサンドイッチ :: 2013/06/01(Sat)

 ドトールはコーヒーが比較的安めだし、美味しいのと気軽に入れる事から、店を見つけると大抵お店に入って注文してる私です。
 今回はミラノサンドの新作、海老とサーモンのタルタルソースサンドを頂きました。セットでアイスコーヒーも。
 タルタルソースと聞くとカロリー高い、くどいイメージだったんですが、以外とさっぱりとしてて、海老とサーモンは色目も似てるし、同じ魚介類同士、合わない訳がないのですが。

 そして、私サンドに使ってるここのバンズも大好きなんです。ちょい弾力有り、しっとりした感が最高。
 最初半分のみ食べるつもりが、美味しくて気がつくと丸っと一個完食してました。
               イベント色々5月 069

 これからの季節、コーヒーもアイスが良く出るでしょうね。
               イベント色々5月 068

 今回も美味しく頂きました。

 次回出るミラノサンドが今から楽しみです。
ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中
 

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。