パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 このシリーズ、子供達大好きです :: 2013/03/30(Sat)

 マンナンライフから出てる蒟蒻畑。我が子供達大好きで、スーパーで新味が出る度、買ってる気がします。最近の新味だとライチとシークワーサー。ライチは実物の方も好き嫌いが分かれる果物なので、ライチ味の蒟蒻ゼリーは我が子供達には少し不評でしたが、その分ライチ好きの旦那さんが食べてました。笑。
              3月春爛漫 041

 それとは反してシークワーサーは子供達に大受け。さっぱりしてて、美味しいと取り合いで食べてましたよ。
              3月春爛漫 040

 もう一シリーズのララ・クラッシュ。こちらは食感も今までの蒟蒻畑と違ってて、2タイプの食感が楽しめると有り、これ又、我が家の子供達はまってましたよ。
 3つの味の中ではメロン好きなので、メロンがダントツ1位でした。
              3月春爛漫 042

 私もゼリーでメロンタイプは余り見ないので、新鮮さがあったかな。

 蒟蒻ゼリーはあのもっちりとした弾力が我が子供達にはたまらないようです。

 次はどんな新味が出るのか?今から楽しみです。

 シークワーサー味。スーパーでも今良く見かけるので、まだ味わってない方がスーパーに走って下さい。
マンナンライフファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 フェルマンテの会 :: 2013/03/29(Fri)

 先日、終了式を向え、子供達は春休みに突入しています。始った時は今年の春休みは長いナーと思ってましたが、いざ始ってみると一日経つのが早い。気がつくともう折り返しの気がして、意外と早く春休み終わってしまいそうな?
 休み明けには直ぐ小学校の入学式が有るし、私も新学期幕開けから忙しく成りそうな兆しです。でも新学期は毎年リフレッシュな気持ちで頑張るぞーと言う思いが起きるので、ワクワク出来る時期でも有ります。いよいよ再来月11日はモリコロパークで行われるパン・マルシェ。準備する事も多いと思うので、怒涛の日々と成りそうですが、体力を付けて頑張りたいと思います。
 パン好きな方は必見と成ってるパン・マルシェ。是非、パン好きな仲間、家族とお出掛け下さい。

 パン・マルシェ前で行える時間が有るのか?と悩みましたが、月1回の自分のお楽しみタイムでも有るフェルマンテの会。行いたいなと思います。

 今回は4月12日がパンの日と言う事で5日過ぎてしまいますが、パンの日にちなんで、日本らしいパンに注目し、あんぱん、クリームパンを各1個ずつ用意して来て頂こうと思います。パン屋さんで購入も良し、ご自身で焼かれてきても良しです。

 こちらでは甘系のパンばかりだと飽きてしまうと思うので、ランチ的に成りそうな1プレートを用意しておきます。

 日時:2013年4月17日(水)11時~14時頃終了予定

 会費:一人1000円(1プレート、ドリンク付き)

 申し込み方法・・・miss-pane@krb.biglobe.ne.jpかコメント欄に鍵コメで参加者名、参加人数、連絡先を明記の上送信下さい。折り返し返信いたします。

 教室場所:地下鉄鶴舞線川名駅徒歩5分位(駐車場完備してますので、お車でのお越しでも大丈夫です)
 
           2月VT 005

 

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 4月自宅教室の案内 :: 2013/03/29(Fri)

 あれよあれよと言う間に入園、入学式と成ってしまいそうですね。私は今年は追われる様に日々を過ごしており、ついこの前3月に突入したーと意識はしていたのですが、そこからの1か月もこれまた過ぎ去るのが早く、既に4月が目前まで近づいてしまってました。小学校では昨年から執行部の役員をしており、今年は2年目を迎えるのですが、役員の日程がまだはっきりせず、少し先の予定も組みにくく、中々教室の案内も出来ずに居ました。すみません。

 もうすでに、4月の予定は皆さん埋まってるかもしれませんが、都合良い日有れば、是非、参加下さいね。

 先ずはイタリア料理教室

 2013年4月26日(金)10時半~13時半頃終了予定

 メニュー・・・手打ちパスタ(サーモン入りカルボナーラ)
        野菜肉巻き、チーズソース           
 
 定員・・・3名

 講習代・・・1人4500円

 講師によるオリジナルパン盛り合わせ、デザート盛り合わせ、ソフトドリンク付 
                 
 パン教室 
 
 パンメニュー・・・ホシノ丹沢酵母で桜メロンパン

 2013年4月22日(月) 10時半~13時半頃終了予定

 定員:3名 

 講習代:一人3000円

 講師による自家製スープ、オリジナルパン盛り合わせ、デザート盛り合わせ、ソフトドリンク付き
    
 申し込み方法・・・miss-pane@krb.biglobe.ne.jpかコメント欄に鍵コメで参加者名、参加人数、参加希望教室、連絡先を明記の上送信下さい。折り返し返信いたします。

 教室場所:地下鉄鶴舞線川名駅徒歩5分位(駐車場完備してますので、お車でのお越しでも大丈夫です)
 
 尚、前日のキャンセルは半額、当日のキャンセルは全額頂く事と成りますので、気を付けて下さいね。
 小さなお子さん同伴の場合はご相談下さい。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 ドトールのミラノサンドの新商品 :: 2013/03/28(Thu)

 先日、春日井の友人の家に遊びに行く際、途中で経由する鶴舞駅にドトールショップが有るので、寄ってみました。ドトールに寄ると割りと頻繁にミラノサンドを注文しちゃいます。今回、ミラノサンドの新作、エビ・ツナトマト・半熟タマゴが出てたので、ブレンドコーヒーと共に注文しました。

 ツナとエッグサラダの組み合わせは元々大好きなので、それにトマトも付く上、タマゴも半熟と来てはとてもそそられました。

 ボリュームも有り、サンドされてるパンもソフトフランス的なパンで、香ばしく、具材ともとても良く合います。しいて言うと食べる時フィリングがパンからはみ出、気をつけないと零れ落ちちゃいそうな所が有るので、食べる時に凄く気を使わないと行けない点が少々疲れるかも。
           
 塩気具合も丁度で美味しかったです。
               3月色々イベント 087
3月色々イベント 088

 セットだとドリンクがブレンドかアイスコーヒーと成るのでセットでカフェオーレとかカプチーノもセレクト出来ると良いなと思いました。
 
ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

手軽に簡単5秒で本格コーヒー :: 2013/03/26(Tue)

 INICさんのCoffeeはスティックタイプでお湯を注いだだけで5秒で本格的なコーヒーが飲めるという代物。
               2013年春休み 030

 先日飲む機会に恵まれたので、早速お湯を注いで飲んでみましたよ。

 通常のインスタントコーヒーのイメージで居たのですが、コーヒーの風味が本格的でドリップしたコーヒーの香りとなんら変わりなく思えました。

 飲んでみても、コーヒーの濃くがちゃんと残っていて、手軽にかつ本格的なコーヒーの味わいが楽しめるのなら、有りだなと思いました。

 まだ未体験なコーヒー好きでドリップする時間が待てない方には是非お勧めします。

             2013年春休み 031
パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

:: 2013/03/24(Sun)

 マルトモ株式会社から出てる塩ナムルの素。使う機会が有ったので、早速もやしを購入して来て、作ってみました。もやしを茹で、塩ナムルの素を和えるだけで簡単にナムルが出来上がってしまいます。ナムル好きな私はそのままでも十分に美味しく食べれちゃいましたが、折角なので、石焼ピピンバを作ってみる事に。少し塩気が強かったような気もしますが、美味しく出来上がりました。
               
            3月色々 009

 家族にも大好評でしたので、手軽に作れる事ですし、次回も作ってみようと思います。
マルトモファンサイトファンサイト参加中
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 このドレッシング美味しすぎです :: 2013/03/24(Sun)

 先日、キタノエースさんから出されてる人参がメインのドレッシングが、我が家にやってきたので、早速使ってみました。
 先ずはそのままドレッシングを舐めてみましたが、人参の味わいは余り感じず、色々な調味料がとても良いバランスと成ってて、何につけても美味しく感じるだろうなと思える味わいでした。
               3月色々イベント 103
               3月色々イベント 102

 人参が主要に使われてるというのに更に私は人参を千切りにして塩もみして水気を絞っただけの人参に、そのドレッシングを振り掛け、絡めただけのいわゆる人参サラダを作って、その日我が家にみえたお友達に出した所。同伴して来た未就児のお子さんまでもが人参、人参と、そのドレッシングの美味しさに魅了されてて、お替りをしてくれてたのに、このドレッシングの凄さを感じました。
              3月色々イベント 104
3月色々イベント 110

 色々な食べ方が有るでしょうが、私はこれが一番好きです。

 今回はライ麦のカレンズ一杯のパンの上に乗せて食べてみましたが、とても良く合い、パンの美味しさを引き上げてました。

 万能なこのドレッシング。まだ未経験の方は是非お試し下さい。必須アイテムに成る事間違いないですよ。

             2013年春休み 039
北野エースファンサイトファンサイト参加中

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 美容に良い :: 2013/03/24(Sun)

 大塚グループのアース・バイオケミカル株式会社から出されてるDessert美容。プラセンタ・ゼリーのピーチ味。5つの美感成分が配合されてます。1日に1本を目安に摂取すれば効果が期待出来るとあり、飲んで見ました。

 携帯出来る大きさな上、1本10gと量も少なめ。味もピーチのゼリータイプなので、とっても食べやすかったです。

 5回分だったので、効果は良く解りませんが、持続していくときっと凄くその効果が理解出来るかと思います。
 私も今の年齢となり、肌の艶やや張りが気に成るように成って来たので、摂取する成分も考えないとと思ってた矢先だったので、良いものに出会えました。

        モニター 001
EARTH-BEUTYファンサイト参加中

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 グレープシードオイルを使って :: 2013/03/19(Tue)

 J-ミルズから出てるグレープシードオイル。EXバージンも好きな味わいですが、グレープシードオイルはよりあっさりしてて、他の素材の味を邪魔しないので、結構炒め物やドレッシングに使います。

 今回はグレープシードオイルでさっぱりソースを作り、手打ちパスタで絡めて見た所、重くなく、ぺろりと一皿完食出来ちゃいました。

 さっぱりとした仕上がりに成るので、未だ使った事が無い方は炒め物等に使ってみて下さい。

 超お勧めですよ。

                生姜レシピ 002
【グレープシードオイル】グレープシードオイルでお肉のおいしさ満喫レシピ! ←参加中

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 春野菜を使ったパスタ :: 2013/03/19(Tue)

 LOVE FARMさんの春野菜の中でもアスパラガス、春大根等を使って、EXバージン油と大蒜を利かせたシンプルなソースで手打ちパスタのタリアテッレと絡め合わせてみたいです。
 
 新鮮で旨みが有る野菜だと思うので、敢えて手は余り加えず、さっと塩茹でしただけの野菜を使った方が、より美味しさが増すかと思います。

 是非共、自分で打ったモチモチパスタで春野菜パスタを作ってみたいです。

 写真はイメージです。

                1月自宅教室 006
【春野菜と伝説の生パスタ】旬野菜を使ったパスタメニュー&モニター募集 ←参加中

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 ベーグル・グル・グルの会第2弾 :: 2013/03/15(Fri)

 先日、我が家で自作でも購入でも構わないので、プレーン、フレイバータイプのベーグルを各1個ずつ持参の持ち寄り会を行いました。

 今回は2歳児以下の未就児のお子さんが計4名もママと参加下さり、可愛らしく癒される数時間とも成りました。

 その中で私自身、始めましての方が2名いらして下さったので、お会いするまでどんな感じの方かな?とワクワクしておりました。
 ブログを通して知り合いに成ったOさんは共通してる点も多かったので、すーと話も盛り上がり、話して行く内に教室をされてるF先生、S先生の教室にも通われてみえたので、より共通の話題も増えたかも。
 Oさんはあこ酵母でベーグルを焼いて来て下さいました。あこ酵母も使う方が変ると見た目、味わいも違ってくるので面白いですよね。ふんわりとしてて、粉の味わいもしっかりして、美味しかったです。
               3月色々イベント 095

 Mさんはイーストでベーグルを焼いて来て下さって、プレーンのは全粒粉入り、フレイバーのは黒糖でした。黒糖味も大好きなので、嬉しかったです。
               3月色々イベント 099

 転勤が決まったやすこさんはジョアンで購入。久しぶりにジョアンのを食べたけど、柔らかく食べやすさは変らないなーと。
              3月色々イベント 096

 ひまぱんさんとmomoaijiちゃんはB&Bで同じでしたが、フレイバーは一人がトマト&バジルでもう一人がストロベリー&チョコだったので、被らず良かったです。B&Bはベーグル界の王道ですね。
              3月色々イベント 097

 私は自家製バナナ酵母でフレイバーのは抹茶&桜餡、パンプキン&大納言。今の時期ならではの桜餡は最高ですよね。
              3月色々イベント 094

 ベーグルに合うディップはお馴染みのパプリカクリチ。ジャムは苺と八朔。人参ドレッシングを使ってみたかったので、スライスした人参をドレッシングで和えたサラダを用意し、スープはポルチーニが香るきのこのポタージュを用意しました。どちらも好評で良かったです。
                3月色々イベント 101
                3月色々イベント 110

  お子さん達も2歳児が3名だったので、和気藹々と楽しそうに遊べてたようで良かったです。あっという間の数時間、楽しい一時を過ごせました。
                3月色々イベント 106
                3月色々イベント 107
                3月色々イベント 108

 参加下さった皆様有難うございました。
 

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

シャルレのフットクリーム&かかとケアセット :: 2013/03/09(Sat)

 私は乾燥肌なので、この時期、手は勿論荒れ荒れだし、かかとも粉がふくような感じでがさがさな感じ。布団のシーツに引っかかると言うと大げさかもしれませんが、それ位の勢いがあるかさつきです。

 どうにか成らないかな?と思ってた所。シャルレのフットクリーム&かかとケアセットを試せる時が来たので、とっても嬉しかったです。
               2月VT 009

 クリームはべたつき感も無くしっくりと肌に合う感じ。クリームでべたつき感の有るのは好きではないので、これだけでも合格と言う思い。

 そして、かかとにフィットするケアソックス。こちらも凄く落ち着く感じで、日々続けられました。

 最初のがさがさは何処へやら?少しずつですが効果が出てきてて、かかとも落ち着いて来ましたよ。

 これからも日々頑張ってかかとケアをしていこうと思います。

 同じ様にかかとのがさつきで悩まれてる方、シャルレ是非お試し下さい。
           足 003
           足 002
“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 日用
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 ヘルシーキャンディー :: 2013/03/04(Mon)

 いつもは余り舐めないキャンディー。それは通常のキャンディーだとカロリーが有るので、少しでもカロリーを余分には摂りたく無い私としては、避けて居たのですが。今回ラカント使用で0カロリーと言う所に惹かれ、久しぶりにキャンディーを舐めてみました。
 味はいちごミルク味だったのですが、舐めてみると余り風味も無く、少し物足りなさは有りましたが、いかにも健康志向な味わいで、安心しては舐めれたかと思います。ラカントの甘味は余り出ないのかな?とも思いましたが、大人的な味わいでした。
 カロリーを気にしてる方、これなら安心して舐めれますので、お勧めします。

               1月料理教室関係 014

流れて良くなる.comファンサイト参加中

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 親睦会 :: 2013/03/03(Sun)

 昨夜は週2回仕事しに行ってる会社に新入社員の方が数名入ったので、一緒に働いてる皆様と池下にあるフレンチ会席、黒牙で食事会でした。久々の黒牙。以前行ったのはもう10数年前かも。
 行きはMさんが車で拾ってくれて助かりました。池下駅から歩くと結構有りますもんね。

 席は先輩さんの前で久しぶりにお会い出来て嬉しかったー。しかも、4日から旦那様とフィレンチェ、ローマへと旅行に行かれるので、フィレンチェでお勧めのリストランテとか紹介したり、イタリア話でも盛り上がりました。

 コースは6000円メニューで、内容は各種宴会コース
   飲み放題付き

■本日のお口取り
 フォアグラのクレームブリュレ

■オードブル八寸
 鮪のリエット、巻き海老のキャビア添え、ムール貝のカレー風味
 穴子の燻製、生ハムのリンゴのピューレ添え
 若鶏胸肉のエイギュイエット、ポテトのクリスティアン牛肉添え
 仔羊の燻製、野菜のギリシャ風マリネのうち8種
           黒牙 003

■本日のポタージュスープ
             黒牙 005

■本日市場から仕入れた鮮魚料理
             黒牙 006

■牛ロース肉のステーキ シェフの気紛れソースで
             黒牙 007

■フランスパン
            黒牙 004

■季節の炊き込みご飯

■黒牙特製デザート
               黒牙 010

■コーヒー 税込 6,000円

 ビール、赤白ワイン、梅酒、日本酒等が飲み放題と言う事で、私は先ずはビール、赤白ワイン、梅酒、日本酒と全て頂きました。久々に良く飲みましたが、心地よかったー。

 パンが竹炭を練り込んだバゲットでしたが、美味しくてお替りしちゃいました。イカ墨使用だと若干生臭みを感じますが、竹炭は良いですね。

 デザートは6種類盛りだったので、女子は皆歓喜上げてましたよ。

 写真を見ながら、ふと、フォアグラのクリームブリュレが出てなかったような?お店側、まさかの?口取り出し忘れ?

 色々話せて盛り上がりましたが、席が離れてる子とは余り話せなかったので、次回は女子会かな。

 社長ご馳走様でした。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 ベーグル・グル・グルの会第1弾 :: 2013/03/01(Fri)

 今日はベーグル・グル・グルの会と題して、自作でも購入でもどちらでも良いので、プレーン、フレイバータイプを各1個ずつ持参して頂き、食べ比べをすると言う会でした。参加予定をして下さってたお二方のお子さんがインフルにかかってしまい、急遽欠席と成ったのは残念でしたが、又の機会に是非と言う感じでした。

 我が家の持ち寄り会初参加の波家のベーグルのCさんはレーズン酵母でプレーンとレーズンを持参下さいました。焼き色は若干色薄いものの、電気オーブンで焼かれたと言うのでそれは驚きでした。電気オーブンでも焼き方次第でこのように良い色に焼けるのですね。
               3月色々 014

 持ち寄り会は何度か参加下さってるNさんは塩麹酵母でプレーン、酒種酵母で生姜ピール入り。塩麹酵母のベーグルは凄い艶ピカでそそられる焼き色でした。
               3月色々 013
 
 そして、私はあこ酵母ライト、自家製バナナ酵母でプレーン、自家製バナナ酵母で紅茶&オレンジジンジャージャム、抹茶&自家製八朔ジャムを用意しました。
               3月色々 011

 自家製バナナ酵母は若干酸味が出ちゃってたので、フレイバータイプの方はそれがフィリングと上手く生かされてたような気もしますが。皆さんどうだったかしら?

 先ずはプレーンタイプ4種類を食べ比べ。レーズン酵母のはムギュとした食感。塩麹酵母はムッチムチな食感でどちらも美味しいー。私好みの弾力でした。
                3月色々 027

 フレイバーの方は抹茶&八朔ジャムが意外と合ってて、私も好きな組み合わせと成りました。
                3月色々 028

 ベーグルはそのままでも十分美味しく食べちゃいましたが、より美味しく食べれるようにパプリカとクリームチーズのディップや自家製苺コンフィチュール、八朔コンフィチュールも用意しました。それと色々野菜のスープ。濾す時間が無かったので、そのままお出しすることに成りすみませんでしたが、皆さん粒粒感も美味しい食感と言って下さいました。優しい心遣いに感謝です。
               3月色々 015

 酵母も見事違い全部で4種類の酵母の食べ比べ、プレーン、フレイバーも各4種類ずつ食べ比べる事が出来、ベーグルも好きな私にはたまらない会と成りました。
               3月色々 017

 皆さんとパン情報、美味しい情報も色々交換出来、またまた行動範囲が広がりそうで嬉しい限り。

 参加下さった皆さん有難うございました。又近い内にお会いしましょうね。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。