パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 久々の再会 :: 2012/08/14(Tue)

 昨日は長女の仲良しお友達がお引越ししてしまってから、初めての帰省が有ったので、仲良し3組親子で、Rさん宅に2時半に集合しました。

 子供7名、大人3名の総勢10名。子供の年齢も上は中1から下は5歳までと幅広かったです。今回又しても長男は男子一人でしたが、中1の姉さんが、兄貴的な存在で長男も姉さんを慕って、気がつくとテンションも高々で堪能してました。

 仲良し五年生3人は最初こそ、久しぶりで距離を保ってた感が有りますが、直ぐに戻り、始終弾けてましたわ。

 母達も子供達が仲良く遊んでくれてたので、色々と話しも出来、大満喫。気がつくと6時半も過ぎてて、そろそろお開きだねーと言ってたら、晩御飯も一緒にコールが子供達から巻き起こり、母達も、そうだよねー、この数時間じゃ納まるわけ無いかーと。ご自宅を提供下さったRさんのお陰で急遽晩御飯も一緒する事に成りました。

 Rさんがちゃちゃっと肉じゃがと明太子でプチプチサラダ、私が持参したプルーン酵母のパンにアボカドディップを乗せてカナッペも用意して下さいました。それだけでは足らないかなーと。自転車をお借りして、私、マック迄走り、ナゲットとポテトを購入。
                 再会2012 年 013
                 再会2012 年 020

 ポテトもMサイズが4箱とお皿に開けたら、山盛り状態。こんなモリモリポテトは見た事無いので、子供達からも歓喜が上がってましたわ。

 晩御飯も終わり、遊び第二弾開始。母達はビールで飲み会状態。何缶か飲んだ後ご主人帰宅で、今何時?と見ると10時前。それでも子供達から、もう少しのコールで結局今回も11時前のお開きと成りました。

 滞在時間8時間近くと言う恐ろしい時間。またもやRさんご迷惑お掛けしました。でも親子でとっても楽しい時間を過せて、夏休みの思い出の1ページが又増えました。

 次回は年末かな?又集まって色々話ましょう。Rさん、Hさん、有難うございました。
スポンサーサイト

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 休日
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 9月自宅教室の案内 :: 2012/08/12(Sun)

 昨日は雷も成り、豪雨のような時も有りで、凄い天気と成りましたね。でも最近は雨が降る毎に朝晩は多少涼しく感じられるように成って来たので、少しずつですが、秋にも近づいてるんだなーと実感します。
 8月はまだまだ暑さが残ると思いますので、パンを焼いたり、料理するのも勇気が要るかと思いますが、9月に入れば、秋の味覚も色々市場に登場すると思いますし、色々作ってみようと言う気に成る方も多く成ると思うので、是非教室でも美味しいパン、料理を作って行きましょう。
 
 9月は秋の味覚も少し意識したメニューにしています。

 パンメニュー・・・あこ酵母でリンゴの甘煮、キャラメルパン
 
 2012年9月10日(月) 10時半~13時頃終了
 2012年9月11日 (火) 10時半~13時頃終了
 
 
 両日共定員:各3名
 
 講習代:一人3000円

 講師による自家製前菜、オリジナルパン盛り合わせ、デザート盛り合わせ、ソフトドリンク付き
  
 イタリア料理教室

 メニュー・・・手打ちパスタ、豆とドライトマトのオリーブオイルソース
        鶏胸肉のソテー、ポルチーニクリームソース
 
 2012年9月18日(火)11時~13時半頃終了
 2012年9月24日(月)11時~13時半頃終了
 
 定員・・・3名

 講習代・・・1人4000円

 講師によるオリジナルパン盛り合わせ、デザート盛り合わせ、ソフトドリンク付  
 
 申し込み方法・・・miss-pane@krb.biglobe.ne.jpかmiss-pane.sako@docomo.ne.jpに参加者名、参加人数、参加希望教室、連絡先を明記の上送信下さい。折り返し返信いたします。

 教室場所:地下鉄鶴舞線川名駅徒歩5分位(駐車場完備してますので、お車でのお越しでも大丈夫です)
 
 尚、前日のキャンセルは半額、当日のキャンセルは全額頂く事と成りますので、気を付けて下さいね。

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 つるこう、再び :: 2012/08/03(Fri)

 8月1日2人上2人が幼稚園関係の山のくらしと言う一泊キャンプに出掛けてたので、旦那さんが会社から帰宅するやいなや、次女を預け、ママ友さん2人夜の栄へと繰り出しましたよ。
 お店は弟が営むつるこう。焼き鳥専門店なんですが、レバーが苦手な私はここの生肝しか美味しく食べれません。
 久しぶりに美味しい焼き鳥に出会えたのに感動。先ずは生ビールで乾杯。焼き鳥とビールって何て合うんでしょう。美味し過ぎです。
                 2012年夏休み 015
                 2012年夏休み 014
                 2012年夏休み 016
                 2012年夏休み 020
                 2012年夏休み 019

 私はビールの次には弟お勧めの日本酒に走り、次は梅酒とちゃんぽんも良い所でしたが、お喋り満載で間隔も開いていた為か?全然酔わず。
                 2012年夏休み 017

 自家製桃酵母で焼いたパン色々を弟にお土産がてら持参したら、早速自家製テリーヌに添えてパンを出してくれました。この辺りのさりげない気遣いが弟ながら素敵です。テリーヌに酸味が少し出た自家製パンが良く合うと友達も美味しそうに食べてくれました。
                 2012年夏休み 021
             
 そして、途中一人の友が娘さんの塾帰りに合わせ帰宅されましたが、私ともう一人のママ友は残り、再びお喋り。気がつくとラストオーダーまで居ついてた私達。
                 2012年夏休み 022

 帰宅時間は当然日が変ってましたわ。

 夜の繁華街での楽しい飲み会。ママ友達と超楽しかったので、定例化したいねと言う話も上ったので、旦那さんに話すと、定例化は勘弁して欲しいとの事。
 毎月は無理でも数ヶ月単位で行えたら嬉しいし、ストレスも発散出来るのですが・・・

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。