パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 7月16日(祝)パンのプチイベント開催のお知らせ :: 2012/06/19(Tue)

 7月は6月の梅雨状態の時よりは湿度も緩和されてるように思えますが、暑さはより増していて、パン等粉ものは口の中でもさつくし、手が伸びなくなってる方が多いかと思います。毎夏この私もこの時期は食欲が低下して夏ばてを良く起こすので、今夏は何とか乗り切りたいと思っての企画です。

 暑い中でも食べ易いパン、惣菜、飲み物を用意した上、パンの有る美味しい食卓を提案します。

 詳細は夏向きなパン、食べ易いパンを舌先味覚王の私が厳選し用意した上、それに合う惣菜、飲み物も厳選し、用意します。ワインも用意するつもりです。

 ディップ等はレシピも用意しお渡ししますので、戻られてから、ご自身でも同じ味を再現できますよ。
                あこ酵母パン教室5月 007

 パン好きな方は勿論。美味しい物好きな方、この機会に是非参加し、堪能して下さい。

 祝日と言う事でわが子達も居ますので、お子さんとの同伴をと言う方も気にせず参加下さい。

 日時:2012年7月16日(祝)11時~14時終了予定

 定員:6名

 会費:一人3000円

 申し込み先・・・miss-pane@krb.biglobe.ne.jp化miss-pane.sako@docomo.ne.jpまで参加名、人数、連絡先を明記の上送信下さい。折り返し返信します。尚、材料の準備等の為、前日のキャンセルは半額、当日のキャンセルは全額頂く事に成りますのでご了承下さい。

  
スポンサーサイト

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 7月自宅教室の案内 :: 2012/06/19(Tue)

 今日は台風4号が東海地方にも近づいて来ていて、早帰りと成った小学校も多いのでは?酷く成らないと良いのですが。
 6月も何だかんだと1日が過ぎて行くのが早くて、気がつくと6月も折り返しですね。来月は7月で、夏休み突入するし。ついこの間昨年の夏休みだった気もするので、本当に月日の経つ早さに驚きですね。

 7月の自宅教室はパン教室のみと成っています。

 パンメニュー・・・あこ酵母で胡桃、レーズン、クランベリー満載のパン 
 
 2012年7月3日(月) 10時半〜13時頃終了
 
 定員:3名・・・こちらは既に満席です。
 
 講習代:一人2500円

 講師による自家製前菜、オリジナルパン盛り合わせ、デザート盛り合わせ、ソフトドリンク付き
  
 パンメニュー・・・あこ酵母で座布団フォカッチャ

 2012年7月17日(火) 10時半〜13時頃終了

 定員:3名

 講習代:一人2500円
  
 講師による自家製前菜、オリジナルパン盛り合わせ、デザート盛り合わせ、ソフトドリンク付き
                 持ち寄り会3月30日 002

 夏休み子供パン教室

 夏休みと言う事でお子さんにも大人気のパン教室を行います。小学生のお子さんなら子供さんのみお預かりで生地の手捏ねもしっかり指導します。未就児のお子さんは要相談で出来ますので、一度問い合わせ下さい。申し込みの際にはお子さんのお名前、年齢も記載下さい。
 パンメニュー・・・ソーセージパン、プチピザパン
 
 日程:2012年7月23日(月)11時〜13時半
    2012年7月24日(火)11時〜13時半
    2012年7月30日(月)11時〜13時半

 定員:各3名

 講習代:一人2000円

 軽食、デザート、ソフトドリンク付き
 
 申し込み方法・・・miss-pane@krb.biglobe.ne.jpかmiss-pane.sako@docomo.ne.jpに参加者名、参加人数、参加希望教室、連絡先を明記の上送信下さい。折り返し返信いたします。

 教室場所:地下鉄鶴舞線川名駅徒歩5分位(駐車場完備してますので、お車でのお越しでも大丈夫です)
 
 尚、前日のキャンセルは半額、当日のキャンセルは全額頂く事と成りますので、気を付けて下さいね。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 自宅であこ酵母教室 :: 2012/06/14(Thu)

 先日、ブログを見て下さり、あこ酵母のパンを習いたいと、大学時代の同級生のご友人を誘って初参加下さいました。
 メールを頂いた時からとても熱心さが伝わり、お会い出来るのをとても楽しみにしていた私。

 お会いしてみても、その印象は変らず。とても熱心で、パン作りをとても楽しんで見えるなーと実感。

 ご友人の方は何と今オーストラリアはメルボルンからご出産の為一時帰国されてみえる中の参加で、お会い出来たご縁に感謝です。

 一次発酵終了したパン生地を分割する所から初め、あこ酵母のパン生地作りも堪能して頂きました。
 Oさんは手捏ねもとても気持ち良いと気に入って見えたようでした。
              あこ酵母教室6月 001

 初心者と言う事で今回はロールパン生地で、色々な成型を体験してもらいました。

 花形は少し四苦八苦してみえたようですが、ご自身達で手掛けた成型パンはより愛着が持てたようです。
                あこ酵母教室6月 003

 最終発酵待ちの間に私が用意した軽食でランチをしてもらう間、海外の話、食べ物の話しも色々飛び交い。私自身もとっても楽しませて頂きました。
                あこ酵母教室6月 002
                あこ酵母教室6月 004

 3人に共通点が沢山有ったので、好きな事が似てる人とは繋がって行くのかな?とも思いました。

 話しに夢中になり、気がつくと教室時間も過ぎてて、本当にあっという間の数時間でした。
           
 Kさんは来月出産と言う事で、次回お会い出来るのは帰国されてからかな?ととても残念ですが、お会い出来る日を今から楽しみにしています。

 Oさんは次回は義姉様と参加下さるようで、凄く楽しみにしています。

 Kさん、9か月と言う大事な時期に遠路参加下さり本当に有難うございました。Oさん、又美味しい話交換色々お願いします。先ずは旅行話しを帰国されたら色々聞かせて下さいね。気をつけて行って来てねー。

                あこ酵母教室6月 005
 綺麗なお2人、顔出しオッケーを頂いたので載せさせて頂きました。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 缶詰でイタリアン :: 2012/06/12(Tue)

 マルコメさんで販売されてるさばの味噌煮缶。さばは自分で味噌仕立てで作って食べた事は有りますが、缶詰は未だ食したことが無かったので、とても興味が有ると共に、味的にどうなのかな?と半信半疑だったので、食せれて嬉しかったです。
 そのまま食べてみると癖も臭みも無く美味しく食べれました。でも、そのままだと味気ないので、得意分野のイタリア料理に使ってみる事に。

 オイルベースでプチトマトとブロッコリーの茎、そしてメインのサバの味噌煮を入れ、スパゲッティーを作りましたが、これが意外と美味しくて。オイルサーディン使用のスパゲッティーとかもある位なので、有りかとも思いましたが。

 結構癖の成る味わいで食がすすみました。

 えええ?と思われた方、手軽に作れるし、味も絶品なのでお試しを。

             あこ酵母教室6月 002
 
マルコメファンコミュニティファンサイト参加中

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 6月のモンテール商品 :: 2012/06/05(Tue)

 今月、スーパーで見つけたモンテールとドトールのコラボとして販売されてるカフェゼリー。三層仕立てと言うのが気に成り購入しちゃいました。
                 色々行事5月 018

 一番したにブラックコーヒーゼリー、真ん中にカフェオレ風ゼリーと言うかムースで一番上に生クリーム。
 それぞれに食べてみるとコーヒーゼリーがほろ苦く酸味も少し感じられたのですが、3つを混ぜて食べると丁度良い味わいと成ります。

 コーヒー好きにはたまらないスィーツだと思います。

 ドトールのコラボと言う事で、通常の寄りより高級感も感じられたかも。

 まだ食べてないコーヒー党の方は是非お試しあれですよ。

                色々行事5月 019
【6月新商品レポート大募集】7月新発売のおいしいスイーツセットをプレゼント! ←参加中

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。