パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 11月プチイベントの案内 :: 2011/09/29(Thu)

 9月も気がつくと終盤を迎え、今週末辺りから秋の行事、運動会を開催する学校も多いのでは?我が子達も来月頭に運動会が立て込んでますよ。
 秋の気候にも成ってきて、朝晩は冷え込みも感じられるように成り、体調管理により気をつけねばとも思っています。

 今年も残す所数ヶ月ですが、その間にもハロウィンやクリスマスも有るので色々楽しめそうですね。それに伴い11月にプチイベントを2つ催す予定です。
 興味のある方参加出来る日が有ればどちらかでも両日でも参加下さいね。

 先ず第1弾は2011年11月3日(祝)11時~14時頃終了予定
 テーマ・・・自分の中のナンバー1食パンとバゲットお披露目会
 自家製で焼いて見えるも良し、お気に入りのパン屋さんで購入してくるのも良し。食パンは1斤分、バゲットは1本持参下さい。
 会費:一人1000円(飲み物、パンの友を色々用意します)
 持ち物:筆記用具、持ち帰り用の袋、タッパー等
              色々2011年 672
              食パン教室 001

 第2弾は2011年11月29日(火)11時~14時頃終了予定
 テーマ・・・先取り、これぞシュト-レンだがやー
 今年もこの時期ですよね。やってまいりましたよ。この機会に色々なシュトーレンを食べ比べましょう。
 お気に入りのシュトーレンを1本持参下さい。ご自身で焼かれても良し、お気に入りのパン屋さんで購入してきても良し。
 会費:一人1500円(シュトーレンにも合うワイン、1プレートの軽食付き)
持ち物:筆記用具、持ち帰り用の袋、タッパー等
 定員:両日先着5名様
              シュトレンの会 034

 会場:地下鉄鶴舞線川名駅から徒歩5分程
 
 申し込み先:miss-pane.sako@docomo.ne.jpに参加したい日、名前、人数、連絡先を明記の上送信下さい。追って会場の詳細等連絡いたします。

 美味しく愉しい時間を共に過しましょう。
 皆様お会い出来るのを楽しみにしていますね。
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 同級生と女子会 :: 2011/09/28(Wed)

 昨日はずーと付き合いの有る何十年来の友のmonmonさんと先日の同窓会から又繋がったTちゃんと先日再会を果たした保育園来からの幼馴染のIちゃんの計4名で女子会をしてました。

 場所は皆さんの了解を得て、我が家で。
 私の料理を皆さんが食べて下さるという事で。有り難い事です。

 雀鈴さん以外は私の料理を口にするのは初だったので、お口に合うのか?どきどきしながら用意しました。
             同窓会9月27日 004

 先ずパンは桃酵母でイングリッシュマフィン、ブルーベリーベーグル、巨峰酵母でミッシュブロート等。パンの盛り合わせ。
 元気が多少無かった桃酵母だったので、目が詰まった重い感じのパンとなりましたが、その食感が皆さんにはストライクだったようで、美味しいといってもらえて良かったです。
               同窓会9月27日 003
          
 料理は前菜としてキャベツのスープ、柿と生ハムのグラタン、ディップの盛り合わせ。
              同窓会9月27日 002
      

 手打ちパスタはタリアテッレにし、自家製トマトソース。生ハムとシメジを入れました。
               同窓会9月27日 005
             
 デザートは連日となったので、3品盛り合わせ。抹茶のシフォンとチーズケーキと川名ロール。
                  同窓会9月27日 006
           
 食事を囲みながら、昔話、子供の話等大盛り上がりで幕を閉じました。
 話は付きないので、次回直ぐ女子会を開催しようと言う事でお別れしましたが。
 皆さん多忙そうなので、これまたいつに成るやら?
 でも、極力早目に企画したいと思います。
                
 それと皆さん色々差し入れして下さって嬉しさ倍増でした。
 雀鈴さんからはココウォークの素敵なコースターを頂きました。素敵な色目で早速教室等に使わせて頂きます。
 ココウォークの秋のパンフ頂いて見てたらどれも素敵で欲しくなる品々ばかり。セレクトして購入したいと思います。

 参加下さった雀鈴さん、Tちゃん、Iちゃん本当に有難う。
 エネルギー、癒しを沢山頂きましたよ。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 ドイツの食卓を愉しむ会 :: 2011/09/28(Wed)

 月曜日は生憎の天気でしたが、ドイツパン、ドイツ料理、ワインに興味の有る方々とドイツの食卓を愉しむ会をしてました。

 今回ドイツパンは2軒のをお取り寄せ。

 1軒目はD&Dにも卸してるベッカライサトー。
 ベルリーナラントブロート、ワイツェンミッシュ、ヌスブロート、プンパニッケル、ロジーネンブロート、フルーツライブレッド。
                ドイツ食卓会9月 001

 セレクトパンヤ楽天市場店。
 ブローチェン、プレッツェル、ハイデブロート。
                ドイツ食卓会9月 002

 ドイツ料理・・・キュウリのサラダ、ジャガイモのサラダ、赤玉葱のディップ、ブロッコリーのスープ、生ハム&ソーセージ粒マスタード添え、チーズ(ゴーダ、ロックフォール)、ザワークラウト&豚肉の煮込み。
              ドイツ食卓会9月 004
              ドイツ食卓会9月 005
              ドイツ食卓会9月 006

 ワイン・・・白2本(辛口、やや甘口)
                ドイツ食卓会9月 003

 最初に前菜ぽい料理を辛口白ワインとサトーのライ麦どっしりのパンで食べて頂き、スープ、豚肉の煮込み等はセレクトパンヤの小麦の割合の多いパンとドイツの甘口ワインと共に。
               ドイツ食卓会9月 008
               ドイツ食卓会9月 009
               ドイツ食卓会9月 007

 皆さん思い思いにドイツパンと料理を組み合わせて楽しく食べて見えました。
 ドイツ話も花が咲き、私も久々にドイツの食卓を愉しみました。

 ワインに強い方が多く、気がつくと2本空けちゃってて、数名はまだワイン飲めたようでしたわ。
 
 あっという間の楽しい一時。参加された皆さんパン、チーズ、ワインもいける口だったので、近い内にワイン&チーズの会で一緒出来たら良いなー。

 これは別腹と言う事で焼いた抹茶のシフォンケーキとチーズケーキを差し入れしてくれたzeroさんのタリーズコーヒーのガテマラと共に締めで堪能しました。
              ドイツ食卓会9月 010
              ドイツ食卓会9月 011

 参加下さった皆さん有難うございました。
 又集まりましょう。

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 ディップ教室 :: 2011/09/26(Mon)

 昨日はパンの友として必須と成りつつあるディップ教室。2種類のディップを作って頂きました。野菜ベースと肉ベース。でも2種類共何だか同じような色目と成ってしまって、色彩では楽しめなかったかもと後で一人反省してました。

 野菜の方はパプリカをベースに、肉の方は鶏胸肉をベースに。
 どちらも下準備に少し時間を取ってものの、パンと違い発酵時間も無いので、教室開始して1時間位で食事タイムと成りました。

 昨日は日曜日で我が子3人も居たので、賑やかな状態と成ってしまいましたが、皆さん子供さん好きな方で相手も上手なので、子供達も嬉しそうに過していました。この場を借りても参加下さった生徒さん、有難うございました。
              秋色々9月 020

 ディップに合いそうなパンと言う事で、事前に焼いておいた巨峰酵母のプルーンマフィン、カンパーニュ、ミッシュブロート、桃酵母のベーグル等に加え、生徒さんのOさんが前日に関のペイザンで購入して来て下さったライ麦パンも加わり、パンはてんこ盛り状態と成ってました。
              秋色々9月 018
              秋色々9月 019

 それらに加え、アスパラガスとキャベツのポタージュスープ、デザートで抹茶のシフォンケーキとチーズケーキも出しました。
 スープがかなり好評で、私も嬉しかったです。
                秋色々9月 022

 子供達も交え、楽しい一時もあっという間。又お会いしましょうで生徒さんと別れた後は長男をお友達の家へ送り、その後は長女と次女と自転車で小旅行に出掛けました。
 結構な距離自転車で回ったので、帰宅後はどっと疲れが。歳を感じましたわー。
 長男は初めて訪問したお宅だったのですが、とても仲良く遊べたようで、又近い内に遊ぶ約束をしたようです。

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 ワインに合うチーズ料理 :: 2011/09/20(Tue)

 レシピブログさんで先日当選したルクエスチームケースと雪印のチーズを使ってワインに合う料理を作ってみました。

 今回は雪印北海道100コクとうまみのとろけるスライスを使ったのを考えました。

 材料

 巨峰・・・50g
 りんご・・・30g
バナナ・・・50g
 あこ酵母食パン・・・50g(自家製です)
 スライスチーズ・・・20g(1枚)
 シナモン・・・1g
 カスピ海ヨーグルト・・・30g

作り方

 1 食パンは1cm角くらいにカットしておく。
 2 巨峰は皮をむき、他の果物はパンに合う大きさにカットしておく。
 3 シナモンとカスピ海ヨーグルトはよく混ぜておく。
 4 ルクエスチームケースに先ずカットしたパンをひき、上にバランスよく色々な果物を乗せる。
 5 シナモンとヨーグルトを混ぜたソースをバランスよく上からかけ、スライスチーズを乗せる。
 6 600Wの電子レンジで2分加熱したら出来上がり。
 
 思ったとおり、シナモンの良い香りとチーズの風味が相乗効果をもたらしています。
 ドイツのグリューワインでもそうですが、赤ワインとシナモンも本当に良く合いますね。
 これはこれからの季節料理にもデザートにもなる1品となりそうですよ。

           ルクエ 001
           ルクエ 002
           ルクエ 003

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 モラタメさんで秋向きのモニターを見つけました :: 2011/09/19(Mon)

 モラタメさんでメリーさん企画の素敵な内容のモニタ募集を見つけちゃいました。

 私は本来チョコは余り食べない方ですが、この時期に成ると不思議と体が欲します。

 皆さんも是非この募集ご覧下さいませ。

 ☆メリー秋のチョコレート祭開催☆第一弾は新発売のファンシーチョコレート!! ←参加中

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 またまた当選 :: 2011/09/19(Mon)

 レシピブログさんで先日申し込んでいた商品が当たりました。
 それは以前から気になっていたルクエ付きの商品。
 
 ルクエのスチームケースと雪印メグミルクの商品が3品と超豪華版。

 ルクエスチームケースと雪印メグミルクのチーズで作るワインにピッタリ「アイデアレシピ」を早速考えオリジナルメニューを作ってみました。

 材料

 豚肉(薄切り)・・・50g
 薩摩芋・・・100g
 雪印カマンベールチーズ・・・30g
 雪印クリームチーズ・・・20g
 マクドナルドのナゲットに付いて来るマスタード・・・20g
 ルビーグレープフルーツ・・・100g
 塩、胡椒・・・各少々
 パセリ・・・少々
 作り方

 1 薩摩芋は皮をむき薄切りにしておく。
 2 豚肉は適度な大きさに切って、グレープフルーツは皮をむき、房を分けておく。n
 3 クリームチーズとマスタードは混ぜて均一にし、カマンベールチーズは6当分にしておく。
 4 ルクエスチームケースの真ん中に薩摩芋を先ずひき、その上にクリームチーズとマスタードのソースをひき、豚肉をのせ、更に残りの薩摩芋を乗せ、カマンベールを最後に乗せ、周りにグレープフルーツを散りばめておく。
 5 600Wのレンジに6分入れる。薩摩芋が柔らかく成ってたら出来上がり。
 6 お皿に盛り、パセリをふりかける。

 この料理は赤ワインでも白ワインでもよく合いますが、今回は赤ワインに合わせてみました。

 初めてルクエを使って調理しましたが、洗物が少ない上、余分な油を使う事も無くとてもヘルシーな料理が出来たので感動しました。
       
 これからの時期、芋、栗、南瓜を使用した秋風メニューが広がりそうですね。
 
 薩摩芋もほっくりと仕上がり、2種類のチーズともよく合ってて美味しかったです。

            イベント9月 004
            イベント9月 006
            イベント9月 005

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 秋らしいパン?スイーツ? :: 2011/09/15(Thu)

 昨日も風が秋を思わせるような涼しさを伴った風で、夕方なんぞは子供達と公園に居たら、結構涼しくテ過しやすかったです。公園に行くとつい遅くまで居る事に成りますが、日が本当に短く成り6時20分頃にはもう暗く、以前よりは早目の帰宅と成って来たので、付き添いの親達はやれやれかしら?

 仕事先でガトーショコラを頂きました。チョコ系のスイーツも何だか秋を思わされるのは私くらいかな?
 自分で焼くガトーショコラよりふんわりしてて、生地はソフトなんですが、濃厚さも有り、このタイプのガトーショコラも焼きたくなりました。美味しかったです。ガトーショコラが大好きな長女の分も頂けたので、長女も凄く喜び帰宅早々がっついてました。笑。
             秋の味覚9月 001

 そして、今日、長女のお友達宅にお邪魔しに行くので、秋らしいパンをと思い、ココア生地で抹茶メロンパンを焼きました。
 そこの親子さんもパンを凄く好きで、いつも喜んで食べて頂けるので、今日も喜んで下さるかな?
              秋の味覚9月 002
              秋の味覚9月 003

 秋らしいパンでは無いですが、先日ぱぴぱんで酵母食パンを買い香りをかいだら、あこ酵母食パンを焼きたくなったので、最近購入したハイパーヨットと言う粉を使って焼きましたよ。窯伸びも凄くして、とっても美味しそうに焼けました。
              秋の味覚9月 004
              秋の味覚9月 005
              秋の味覚9月 006

 涼しくなってくるとよりパン焼き熱が増すので、これまたえらい事に成りそうですが、パン焼きおたくにはたまらない季節です。
 
 今も桃酵母の種、巨峰酵母興し中なので、忙しく成りそうですよ。

 今週もぎっしりと予定が詰まってるので、体調を崩す事無く乗り切らねば。半分は子供達の用事なので、子供達の体調も気にしないとね。

 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. スィ―ツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 超フワフワ :: 2011/09/13(Tue)

 数日前にふと目にすると熟してるバナナと多量に残ってる卵白。
 中嶋しほさんのレシピに丁度キャラメルバナナシフォンケーキが有ったので、焼いてみる事に。
 先ずはグラニュー糖でキャラメルを作り、バナナを投入し、キャラメルバナナを作りました。
 冷めてから、シフォン作りに取り掛かりました。

 手動では絶対無理な泡立て、でも機械を使えば超楽に綺麗な生地が出来上がります。
 
 以前多量に頂いた紙のシフォンケーキ型も有るので気兼ねする事無く焼けちゃいます。
 
 数年前シフォンケーキに初めてチャレンジした時は惨敗に終わったので、今回オーブンに入れる所からどきまぎしちゃいましたが、途中経過を見ても凄い高さが出て、良い膨らみしてたから安堵。

 焼き上がったのを見ても一安心。良い焼き上がりです。
             秋スイーツ色々 001

 冷めるまで逆さにし、いざ、ナイフ投入。
             秋スイーツ色々 002

 おおおーフワフワですよー。
 口に入れるとじゅわーと生地が溶けました。キャラメルバナナも今の時期にはもってこいの風味です。
 美味しかったー。これに乗じて抹茶シフォンケーキ、もう一度キャラメルバナナも焼いちゃいました。
               食事会9月12日 004
               食事会9月12日 009

 1ホールはそのまま両親にプレゼント、すると直ぐお礼電話が入り、凄くフワフワで美味しかったと。何よりの言葉を頂き、又調子に乗って違うバージョンのシフォンケーキを焼きそうです。
 次はパンプキンシナモンシフォンなんて良いかもね。

 今日は桃酵母が出来上がったので、種を仕込んでます。さー桃酵母で何パンを焼こうかな?

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. スィ―ツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

 モラタメさんで当選 :: 2011/09/11(Sun)

 先日、モラタメさんを通して日本食研さんから出ている激辛道場ビーフカレーが当選し、頂きました。

 自称相当の辛党を思っていた私。食べに行くインドカレー屋さんでは常にホットかベリーホットを注文し、完食してる私なので、今回も激辛道場のビーフカレーも私にかかれば全然いけると思ってたのですが・・・

 食べ方は日本人定番の白飯に合わせたカレーライスとして食べました。

 一口では余り感じなかったのですが、食べていく毎に辛さが増してきて、ひぇーと言う辛さ。

 香辛料の中でも特に唐辛子が際立ってたような気がします。

 何とか完食しましたが、暫く舌が麻痺してる感じで、熱も持っちゃった感じ。
 久々に超辛いカレーに出会った気がします。

 流石激辛道場。参りました。

 私こそ、超辛党と思われる方がみえたら是非挑戦してみて下さい。
             秋スイーツ色々 017
             秋スイーツ色々 018

              激辛ファンサイトファンサイト応援中

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 10月自宅教室の案内 :: 2011/09/05(Mon)

 長かった夏休みも終わり、新学期を迎えましたね。9月に入り、気温も日によっては幾分か下がり、過しやすく成ってきたと共に、食欲も湧き出し、正に食欲の秋と成りそうです。
 前回お知らせした10月18日のプチイベントでも秋の味覚満載のパンが色々登場しそうですが、10月の自宅教室でも秋の味覚満載の内容と成りそうですよ。
 (ここで報告。10月18日のプチイベントはお蔭様で満員御礼と成りました)

 自家製酵母パンお試し教室
 
 2011年10月10日(祝)10時半~13時半頃終了
 
 パンメニュー・・・その時状態の良い果物の酵母でカボチャパンでシナモンクリームサンド
 
 定員・・・先着3名

 講習代・・・1人3500円

 
 講師による1プレートランチ、オリジナルパン盛り合わせ、デザート盛り合わせ、ソフトドリンク付き。(酵母の興し方も説明します)
                ランチ会9月5日 011

 手打ちパスタ教室
 
 2011年10月14日(金)11時~13時半頃終了

 メニュー・・・手打ちパスタ、秋の素材満載の自家製トマトソース

 定員・・・先着3名

 講習代・・・1人3500円

 講師によるオリジナルパン盛り合わせ、デザート盛り合わせ、ソフトドリンク付き。
              ランチ会9月5日 008

 お試しあこ酵母パン教室

 2011年10月25日(火)10時半~13時頃終了
 
パンメニュー・・・あこ酵母でブリオッシュ、自家製カスタード&スイートポテト
 
 定員・・・先着3名

 講習代・・・1人3000円

 講師による1プレートランチ、オリジナルパン盛り合わせ、デザート1品、ソフトドリンク付き。
                ランチ会9月5日 010

 ディップ教室

 2011年10月28日(金) 11時~13時頃終了

 メニュー・・・魚使用のディップ、野菜使用のディップ(内容は当日のお楽しみ)2種類のディップを作ります。ディップに良く合うパンも用意します。
 
 定員・・・先着4名

 講習代・・・1人3500円

 講師によるスープ、オリジナルパン盛り合わせ、デザート1品、ソフトドリンク付き。

 申し込み方法・・・miss-pane@krb.biglobe.ne.jpに参加者名、参加人数、参加希望教室、連絡先を明記の上送信下さい。折り返し返信いたします。

 教室場所:地下鉄鶴舞線川名駅徒歩5分位(駐車場完備してますので、お車でのお越しでも大丈夫です)
 
 尚、前日のキャンセルは半額、当日のキャンセルは全額頂く事と成りますので、気を付けて下さいね。

 祝日開催の教室時には子供達も休日ですので、同席する事が有ります。ご迷惑をおかけするかも知れませんが、それを了解して頂けるようなら参加下さい。又お子さん同伴と成る方もご相談下さいませ。

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 インドカレー再び :: 2011/09/03(Sat)

 今も尚、台風12号の勢い凄いですね。この辺りも雨は今の所止んでますが、強風の凄い事。洗濯も干したい所ですが、風で飛ばされそうで怖いです。
 昨日も台風の影響で結構風が強かったですが、旦那さんと食べたい物が一致し、近所の徒歩で行けるインドカレー屋さんに旦那さんとランチに出掛けました。
 
 出て直ぐ雨がぱらついたので、私は一旦家に戻り洗濯等取り込み、旦那さんはカレー屋横の前から気になってた中華料理店で台湾ラーメンを食べてました。
 朝食べてないからと言っても、カレー前にラーメンを食べるなんて、最近の食欲旺盛さには頭が下がります。(最近旦那さんと長男の食欲が尋常じゃ無いいんですよ。長男は成長期だとしても、旦那さん???)
 
 丁度食べ終わり店から出てきた旦那さんと一緒に本来の目的のお店に入りました。
 ランチ時と有ってか店内略満席。

 前回食べてない野菜カレーと海老のカレーを今回は両方ともホット(辛口)で注文。

 サラダとスープ(片栗粉でとろみをつけたような辛目の透明なスープ、今回はクルトンも入ってました)このスープ、前回も旦那さんが凄く気に入ってたなー。
              インドカレーランチ 001

 海老のカレーは野菜カレーと同じホットでも、海老の甘味が出てるせいか?それほど辛く感じなかったです。
 最近海老とか魚介類が苦手な私は野菜カレーの方が辛さも味わいもグットで次回もこれにしたいなーと。
 変わらず旦那さんはライス、私はナンを注文。ナン、風味も良いしカリカリの部分が本当に美味しい。
             インドカレーランチ 002
             インドカレーランチ 003
             インドカレーランチ 004

 良い汗もかき、大満足。

 最近本場のインドカレーの作り方を学びたくて仕方ないので、良い料理教室有ったら参加してみます。
 
ドゥムダラカ 御器所店
TEL:052-763-6099
住所:愛知県名古屋市昭和区広小路通3-7-1 エクシード広路1F
交通手段:地下鉄御器所駅から徒歩7~8分程度、川名駅から664m
営業時間:11:00~14:30(L.O)
     17:00~22:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日:なし

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 休日
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 来月の秋の味覚満載のプチイベントのご案内 :: 2011/09/03(Sat)

 長く感じた夏休みも終わり、9月に入り子供達は新学期開始と成ったし、10月頭に行われる運動会の練習も開始したりで、何かと忙しく成りそうな?
 先月末から少しずつ日が短く成り、気温が下がってきたりと秋の気配も感じれるように成りましたね。
 それと共に、毎年この時期に成ると、パン屋さんでは秋の味覚なパンが沢山出回ります。そこで、今年も秋の食材、芋、栗、南瓜等使用のパンで秋の味覚三昧と行きましょう。

 ご自身でパンを焼かれる方は芋、栗、南瓜を初め、秋の食材使用のパンを焼かれ持参下さい。パンを焼かれない方は、パン屋さんで購入して参加下さい。

 持参頂くパンの量は参加される人数がはっきりしたら、再度連絡いたします。

 開催日:2011年10月18日(火)11時~14時頃終了予定
 場所:鶴舞線川名駅徒歩5分位の自宅
 持ち物:持ち帰りようのビニール袋、筆記用具等
 会費:1000円(飲み物、パンに合う惣菜、秋を感じるデザート等用意します)

 参加希望の方は参加者名、連絡先を明記の上、こちらまで申し込み下さい。

 是非この機会に秋ならではのパンを皆で満喫しましょう。

            夏休み2011年 014

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。