パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 お別れ会&持ち寄り会 :: 2009/08/01(Sat)

今日は引っ越し前にと馴染み深い方々が持ち寄りで集まって下さいました。参加メンバーはお隣のYさん、パン、手打ちパスタ教室の常連さんのOさんともえちゃん、ヒナコロちゃんママのAちゃんの4名です。
 お子さん達は上の子は偶然にも夏期保育で出掛けてたので、最初は5名でしたが、途中から総勢8名に成り、より賑やかと成り、最終的には、子供会みたく成ってましたが、それぞれに交わったり、遊べてたので、微笑ましく思えました。
 このような光景も暫く見れなく成るかと思うと残念です・・・
 
 本日集まって下さった方々ともう一人パン仲間ちゃん総勢5名で、新居のお祝いとして、図々しくもリクエストしてしまったスリッパセットを贈って頂き、凄く嬉しかったです。

 代表でYさんとユOさんが近くのMゾに入ってる私の好きな店舗でセレクトして来て下さったようです。
 ご足労して頂いたお二方、一緒に用意して下さった三方の皆さんには大変感謝しております。
 本日集まって下さっただけでも幸せですのに。このようなお祝いまで。
 馴染み深い皆さんとちょっと距離が出来てしまうのは寂しいですが、又遊びに来ますね。

 持ち寄って頂いた品々も超豪華で、皆さんのも合わせて卓上に乗せると乗り切らないほど。

 少しずつ紹介しようと思います。

 先ず、Yさん、全て手作りの品々でした。林檎パウンドケーキと抹茶と黒豆のパウンドケーキと、ベーコンとオリーブ入りのフォカッチャで良かったですか?と皆さんにも大好評だったかぼちゃのプリッツ。
 好き嫌いの激しい家の長女も大はまりしてて、私にYさんに習って来てとせがんだほど。
 私も頂きましたが、本当に止まらなく成りそうな美味しさでした。

 フォカッチャも塩気が丁度良かったし、焼きケーキをお得意とされるYさんのパウンドケーキはどちらもしっとりしてて、美味しいー後から一人で味わって食べました。ご馳走様でした。


 ヒナコロちゃんママのAiちゃんからは途中松に寄って買って来てくれたロブションのパン、色々とアンデルセンで今夏から売られだした、冷やして食べるパン。手作り品では、エビと沢山の野菜入りのマリネを。

 皆さんが帰られてから、冷凍室で冷やしていたアンデルセンのパンを見つけ、ギャー出し忘れてた私と。ショック。
 Aちゃん、出せずで御免なさい。
 他の方には近所なので、そのまま冷凍室で保管して、次回渡しますね。大変失礼しました。皆さんも御免なさい。

 ロブションのパンは成型も綺麗だし、バケットは粉の味わいがしっかりして、美味しいですよねー。
 今回は普段余り買わないと言う甘系のパンも色々買って来て下さって、色鮮やかでした。マリネは酸味がしっかりした私好みの味付けで、食欲が落ちがちだった私には凄く食べやすい味付けでした。Aちゃんもご馳走様でした。

 まだまだ豪華な品々が続きますが、次へ。
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。