パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 タカナシの濃厚生クリームヨーグルト :: 2013/11/14(Thu)

 タカナシさんと言えば乳製品と直ぐ解るかと思います。今までにも色々な商品を生み出されて見えるんですが、今回ヨーグルトなんですが、とても濃厚などちらかと言うとクリームチーズの感じに近いようなヨーグルトにしてはかなり固めなタイプと言えるかと思います。
             2013年10月イベント 006

 先ずはそのまま食べてみると確かに、そのままだと少し違和感が。
 で、大好きなパンに塗ってみました。そのままでクリームチーズを塗るかのように塗って食べてみるとおおおーこれはサワークリームに近いような味わい。酸味も少し有りなおかい甘味も。これを塗り、コンフィチールを添えても美味しそう。
               2013年10月イベント 009
               2013年10月イベント 010

 パンも軽くトーストすると濃厚ヨーグルトが少し溶ける感じでこれまた美味しい。
             2013年10月イベント 011

 ヨーグルトも発酵物なので、同じ発酵物のパンにあわないはずがないですよね。次に食べる時はデザート風にしてみようかな?
            タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中  

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

 タロチップス :: 2013/09/04(Wed)

 先日機会が有り、タロイモで作られたタロチップス成るポテトチップスを食べました。タロチップス???芋なら何でもチップスには出来ちゃうかと思いますが、今迄食べた事無いので、興味を惹きましたよ。

 そのままで食べてみると通常のポテトチップスより、より甘味を感じあっさりした感じ。塩気具合も通常のより抑えてある気がして、私は気に入りました。
                 グルマン頒布会9月分 010

 アレンジして食べてみたいなとも思い、お得意のディップを作り乗せて見た所、色鮮やかとなり見た目もグット。これはタロチップスにも良く合います。

 赤パプリカとナスのディップのレシピ

 赤パプリカ・・・1/2個
 ナス・・・1/2本
 クリームチーズ・・・30g
生ハム・・・3枚
 塩、胡椒・・・各少々

 作り方
 
 1 赤パプリカとナスを魚グリル器で皮が黒く成るまで焼く。
 2 赤パプリカは流水で黒い皮の部分を洗い流し、ペーパーで水気を取っておく。ナスは皮を剥いておく。
 3 赤パプリカ、ナスをフードプロフェッサーに入れ滑らかにし、生ハムも加え混ぜておく。
 4 常温に置き、柔らかくしておいたクリームチーズを入れ均一に成るまで混ぜたら、塩、胡椒で味を調える。

 お好みでタロチップスの上に乗せて、お好きなだけ召し上がれ。
 
              グルマン頒布会9月分 011
アクシスファンサイト参加中

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 食べごたえあるサンドイッチ :: 2013/06/01(Sat)

 ドトールはコーヒーが比較的安めだし、美味しいのと気軽に入れる事から、店を見つけると大抵お店に入って注文してる私です。
 今回はミラノサンドの新作、海老とサーモンのタルタルソースサンドを頂きました。セットでアイスコーヒーも。
 タルタルソースと聞くとカロリー高い、くどいイメージだったんですが、以外とさっぱりとしてて、海老とサーモンは色目も似てるし、同じ魚介類同士、合わない訳がないのですが。

 そして、私サンドに使ってるここのバンズも大好きなんです。ちょい弾力有り、しっとりした感が最高。
 最初半分のみ食べるつもりが、美味しくて気がつくと丸っと一個完食してました。
               イベント色々5月 069

 これからの季節、コーヒーもアイスが良く出るでしょうね。
               イベント色々5月 068

 今回も美味しく頂きました。

 次回出るミラノサンドが今から楽しみです。
ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中
 

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 グレープシードオイルを使って :: 2013/03/19(Tue)

 J-ミルズから出てるグレープシードオイル。EXバージンも好きな味わいですが、グレープシードオイルはよりあっさりしてて、他の素材の味を邪魔しないので、結構炒め物やドレッシングに使います。

 今回はグレープシードオイルでさっぱりソースを作り、手打ちパスタで絡めて見た所、重くなく、ぺろりと一皿完食出来ちゃいました。

 さっぱりとした仕上がりに成るので、未だ使った事が無い方は炒め物等に使ってみて下さい。

 超お勧めですよ。

                生姜レシピ 002
【グレープシードオイル】グレープシードオイルでお肉のおいしさ満喫レシピ! ←参加中

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 ヘルシーキャンディー :: 2013/03/04(Mon)

 いつもは余り舐めないキャンディー。それは通常のキャンディーだとカロリーが有るので、少しでもカロリーを余分には摂りたく無い私としては、避けて居たのですが。今回ラカント使用で0カロリーと言う所に惹かれ、久しぶりにキャンディーを舐めてみました。
 味はいちごミルク味だったのですが、舐めてみると余り風味も無く、少し物足りなさは有りましたが、いかにも健康志向な味わいで、安心しては舐めれたかと思います。ラカントの甘味は余り出ないのかな?とも思いましたが、大人的な味わいでした。
 カロリーを気にしてる方、これなら安心して舐めれますので、お勧めします。

               1月料理教室関係 014

流れて良くなる.comファンサイト参加中

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
