パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 お掃除にはかかせない? :: 2014/01/22(Wed)

 年末に重曹泡スプレー成るのが手元に届きました。お掃除する時に油っぽい箇所等中々綺麗に取れないので、こちらを使って行ってみました。名前の通り、泡で汚れを包み込んで汚れが落ちる感じでしょうか?今迄落なかった汚れがどんどんと落ちていくのを見て嬉しく成りました。
 ガラス窓等もその勢いで拭き取りましたが、透明度大でとても良い感じ。スプレー式なので手を濡らす事なく、思った所のみに振りかけれるのも良かったです。これから重宝出来そうな重曹泡スプレー、有り難い事です。

            2013年クリスマス 040
暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 年明けうどん??? :: 2014/01/22(Wed)

 先日テーブルマークさんの商品、冷凍うどんを受け取りました。
                 2013年冬休み 007
                 2013年冬休み 008
                 2013年冬休み 009
                 2013年冬休み 010

 見るからに太くてもっちりしてそうな冷凍うどん。最近は調理し易いようにレンジで先ずチンをしてから、うどんの調理に取り掛かります。
 年明けうどん成るのを作成してみようと思い、その時期にしか販売されてなさそうな正月仕様のかまぼこと白髪葱をあしらってみました。
              
 結構見た目も良い感じで年明け感もあったかと思います。
 うどんの太さが今迄見た事がないような太さで驚きましたが、これは新触感で面白いし、もっちり度が半端なくてとても美味しいー。ちょっとした衝撃でした。
 1本が凄く太いので、通常の半量位で十分な満腹度があったように思えます。年明けから美味しいうどんを食べれて満足しました。
                    2014年お正月最終日 004
 テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 海苔茶漬け梅の友 :: 2014/01/04(Sat)

 少し前になりますが、山本海苔さんから販売されてる海苔茶漬け梅の友と言う名前のついたお茶漬けの素を食べる機会に恵まれました。私よりもお茶漬け好きな旦那さんと長男に食べてもらいましたが、海苔が香ばしくとても美味しかった様子。流石本場の海苔会社のお茶漬け海苔です。
 3袋しかなかったので、長男はもっと食べたかったと不満だったようす。今度沢山入った袋を購入しようかな。
 お茶漬けは日本独特の食べ物ですよね。お茶漬けを食べても日本の情緒を感じれます。
 ご馳走様でした。
              山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 きれいなコーヒー :: 2014/01/04(Sat)

 かなり前になりますが、きれいなコーヒー成るコーヒーパックを頂きました。きれいな?の命名されたコーヒーなんてどんなの?と興味津々でコーヒーを淹れましたが、あっさりとしててとても飲みやすかったです。一回分量が手頃なので、これを通常から家にストックしておくと重宝されそうですよ。
    「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 ボリュームあったー :: 2013/12/25(Wed)

 いまドトールコーヒーショップ(一部店舗除く)では、2013年11月28日(木)~2013年12月25日(水)までの
期間限定としてドトールクリスマスをやっています。。
 そのひとつとして、通常、ミラノサンドのセットドリンクがブレンドコーヒー、アメリカンコーヒー、アイスコーヒーのところ、全てのドリンクの中からお好みのドリインクを選べる『クリスマスミラノサンドセット 』
そして今回のモニターもすべてのドリンクの中から選べれるという事で私は今の時期限定のティラミス・ラテ・フランボワーズを選んだのですが、サンドイッチに合わせるには甘すぎました。欲を出さず定番のブレンドにしておけばよかったとあとで後悔。

 今回のサンドイッチは贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ・特製バルサミコソースと言うサンドイッチ。
炭火で焼き上げたしっとりとやわらかなローストビーフを使用して肉本来のうまみを引き出したローストビーフに、濃厚なコクや旨みをプラスした特製バルサミコソースを合わせていたのですが、これがローストビーフに良く合ってて美味しかったです。
 マッシュポテトが気持ちしか入ってなかったのでもう少し量を増やし主張を持たせた方がより美味しいかな?とも思いました。
 全メニューからドリンクを選べるというのはこのお値段でとても魅力的なように思えるのでこの機会に是非と言っても本日まででしたね。紹介が遅れ大変すみませんでした。

 又ミラノサンドの期間限定品、何が出てくるか?楽しみにしています。
            イタリア料理教室 002
            イタリア料理教室 003
            イタリア料理教室 004
ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
